ミランが“大遅刻”のバッカを放出へ…新CFはカリニッチで決まり?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月15日

バッカはすでにロッカールームを片付け、同僚に挨拶とも。

バッカ(左)の放出に動くミラン。代役はカリニッチ(右)か?(C)Getty Images

画像を見る

 ミランに所属するコロンビア代表FWのカルロス・バッカが現地時間8月14日、チームの集合時間に4時間も遅れ、練習を欠席したという。退団に迫っているようだ。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが報じた。
 
 過去2年のミランでエースだったバッカだが、クラブの身売りとその後の大型補強を受け、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の構想から外れた。ヨーロッパリーグ予選3回戦の2試合でメンバー外となったことからも、指揮官が戦力外としていることは明らかだ。
 
 ガゼッタ・デッロ・スポルト紙などによると、ビデオ・アシスタント・レフェリーの講義も行なわれた14日、バッカはチームメートから4時間も遅れてミラネッロ(練習場)に到着。講義やトレーニングには参加しなかったという。
 
『スカイ・スポーツ』は、バッカがすでにロッカーの整理も済ませたと報道。『コッリエレ・デッロ・スポルト』紙は、チームメートに別れの挨拶をしたとも伝えている。
 
 バッカの行動は、移籍に向けて交渉が進んでいることを示唆しているだろう。古巣セビージャへの復帰やマルセイユ行きが噂されていたコロンビア代表FWだが、ここにきて新天地候補の最右翼に挙がっているのがビジャレアルだ。
 
 スカイ・スポーツによれば、ミランとビジャレアルは、1700~1800万ユーロ(約21億7000万~23億円)での買い取り義務つきレンタル移籍を交渉しているとのこと。両クラブはこの夏、アルゼンチン代表DFのマテオ・ムサッキオの移籍をまとめるなど良好な関係を築いている。
 
 一方、新ストライカー探しを続けてきたミランは、フィオレンティーナのニコラ・カリニッチの獲得に迫っているようだ。スカイ・スポーツは、総額2500万ユーロ(約32億円)で両クラブが合意に近づいていると報じた。クロアチア代表FWはこの夏、ミランからのラブコールを受けてクラブに移籍を志願。フィオレンティーナでも指導を受けたモンテッラ監督とミランで再会することになるか。
 
 この夏のミランは、アルバロ・モラタ(R・マドリー→チェルシー)、アンドレア・ベロッティ(トリノ)やピエール=エメリク・オーバメヤン(ドルトムント)、ジエゴ・コスタ(チェルシー)、ズラタン・イブラヒモビッチ(フリー)などのワールドクラスを狙っていたが交渉が難航。“保険”だったカリニッチで手を打つのかもしれない。
 
 なお、フィオレンティーナはカリニッチの代役としてジェノアFWのジオバニ・シメオネを獲得すると見られている。
【関連記事】
セクシーすぎる「神ボディ」のロシア人モデルがハメスの離婚原因?
ボヌッチが“ミランの新キャプテン”に! モンテッラは「カリスマと経験が…」
【補強費ランクTOP20】マンチェスター勢とミランが200億円超! リーガ2強とパリSGは今後…
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
バロテッリとレイナの因縁とは? CLプレーオフで激突

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ