終了間際に執念の同点弾!谷口彰悟の一発で、多摩川クラシコは痛み分けに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年08月05日

森谷のCKに合わせてヘッドを叩き込む!

同点弾を決めた谷口(右)は身体を張って守備でも貢献した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ20節]川崎1-1FC東京/8月5日/等々力
 
 J1リーグ20節の川崎対FC東京が8月5日、等々力陸上競技場で行なわれ、1-1の引き分けに終わった。
 
 前半はお互いに最後の詰めを欠いてスコアレスで折り返したが、迎えた後半に試合が動いた。
 
 まずは49分、FC東京の太田宏介がオーバーラップし、右足でクロスを供給。これを中央の中島翔哉が頭で合わせ、先制点を流し込んだ。このゴールでリズムを掴んだFC東京はその後、カウンターで何度かチャンスを迎える。しかし、シュート精度を欠いて追加点は奪えない。
 
 一方の川崎は、なかなかチャンスを作れずにいたが、72分に森谷賢太郎、78分に森本貴幸、82分に長谷川竜也と攻撃的な選手を次々に投入。前線に厚みを出してプレッシャーをかけ続ける。そして終了間際の89分、森谷のCKを谷口彰悟がヘッドで合わせ、同点弾を沈めた。
 
 試合はそのまま1-1で終了。白熱の多摩川クラシコは勝点1を分け合う結果となった。
【関連記事】
【FC東京】石川直宏はなぜ“8月2日”に引退を発表したのか。「僕にとっては特別な日」
【柏×神戸】ポドルスキが中谷の肘打ちに激怒!一触即発の雰囲気に…
【ダメ助っ人列伝】「イチモツの大きさ」だけが伝説となったインテルMF
C大阪の杉本健勇が開始1分弾含む2発! 5戦連発で今季通算13ゴール目
濃霧による中断にも動じず!仙台撃破の鹿島、8戦負けなしで暫定首位に浮上

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ