仙台が90+2分の同点弾で連敗をストップ!柏は伊東の先制点を守り切れず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月30日

同点弾の中野は「チームで崩したというより、僕の前にこぼれてきた」

ゴール前に詰めた中野が石原からのパスを流し込んだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ19節]仙台1-1柏/7月30日/ユアスタ
 
 J1リーグ19節の仙台対柏が30日、ユアテックスタジアム仙台で行なわれ、1-1の引き分けに終わった。
 
 先制したのはアウェーの柏だった。アウェーチームは、60分に新加入のキム・ボギョンを投入。この韓国人MFが攻撃のリズムに変化を加えると、68分に得たCKでクリスティアーノのクロスに合わせた伊東純也がヘディングでゴールを奪った。この得点で試合の主導権を握った柏は、上手く相手をいなしながら時間を消費した。
 
 対する仙台は、失点後の69分にクリスラン、73分に新加入の古林将太を投入して攻撃をテコ入れする。すると試合の最終盤、90+2分に劇的な同点弾が生まれた。
 
 エリア内でスルーパスを受けたクリスランが、ゴールライン際まで持ち上がってグラウンダーのクロスを供給。これはDFに当たったが、こぼれ球を石原直樹が拾って横パスを出し、走り込んできた中野嘉大が右足で流し込んだ。
 
 渾身の同点弾を決めた中野は、「チームで崩したというより、僕の前にこぼれてきたので流し込めて良かった。理想とするサッカーはあるが、割り切って頑張って耐えた成果が最後にゴールにつながった」と引き分けをポジティブに捉えた。
 
 この引き分けで連敗を3で止めた仙台は、勝点22で13位をキープ。一方の柏も連敗を2で止め、勝点35で5位に順位を上げた。
【関連記事】
致命的ミスの昌子源に送られた重鎮たちの金言。「お前をキャプテンにしたのはミツオやソガの…」
【総体】前代未聞の珍事が2回戦で発生! 一度はタイムアップも試合が再開、なんと「30秒間」延長され…
【神戸】得点力だけじゃない!チームメイトが証言するポドルスキ加入のプラスアルファ
【総体】2回戦で青森山田が東福岡に勝利!3回戦は前橋育英×青森山田、市立船橋×阪南大高らが激突
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ