"9人"の浦和が札幌に完敗。槙野が前半で退場、後半開始の3枚代えが裏目に…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月29日

都倉が先制、札幌デビューのジェイが追加点!

都倉が貴重な先制点。CKに合わせて打点の高いヘッドを叩き込んだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ19節]札幌2-0浦和/7月29日/札幌ド
 
 J1リーグ19節の札幌対浦和が29日、札幌ドームで行なわれ、札幌が2-0で勝利した。
 
 札幌は開始7分に横山が負傷交代するアクシデントに見舞われたが、集中力を保って浦和の攻撃を凌ぎ、32分にセットプレーのチャンスを生かして先制点を叩き込む。右サイドからのCKで福森が精度の高いクロスを上げると、中央の都倉が槙野との競り合いを制してヘディングシュートを沈めた。
 
 対する浦和は1点を返そうと攻撃を仕掛けるが、ゴールに結びつかない。39分には都倉との接触プレーで槙野がレッドカードを受け(都倉はイエローカード)、数的不利に陥ってしまう。
 
 厳しい状況に追い込まれた浦和は、さらにペトロヴィッチ監督の交代策も裏目に出た。後半開始から一気に3人を交代して反撃を狙うも、交代出場した那須が49分に左太ももの裏を痛めて負傷退場。9人での戦いを強いられ、徐々にスタミナを失っていったチームは迎えた88分、札幌に新加入した元イングランド代表のジェイにヘッドで追加点を奪われ、万事休した。
 
 2-0で勝利した札幌は勝点19とし、暫定14位に浮上。札幌デビューのジェイが移籍後ゴールで存在感を示し、タイ代表のチャナティップも要所でテクニックを見せるなど、実り多き試合になった。
 
 一方の浦和は、前節のC大阪戦に続く連敗で、今季の黒星は9つに。直近5試合で2勝3敗と負け越しており、なかなかトンネルの出口が見えない状態だ。
【関連記事】
小野伸二とジェイのホットラインが開通!タイ代表のチャナティップも好アピール
【札幌】シンジもノノさんも太鼓判! “タイのメッシ”の実力はホンモノだ
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」
甲府の大卒ルーキーが女性への暴行容疑で逮捕。事件発生後の身柄と処分は…
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ