「コウチーニョは絶対に売らない」を貫くリバプール、獲得希望のバルサは…

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月28日

バルサはヴェッラッティに続いて大物ターゲットを逃すか?

プレシーズンツアーでは軽快な動きを披露しているコウチーニョ。リバプールにとって最重要戦力なだけに、大金を積まれてもクラブは放出しない構えのようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブラジル代表FWのネイマールがパリ・サンジェルマンに移籍するか注目されるバルセロナは、一方でリバプールMFのフィリッペ・コウチーニョへの関心が騒がれている。だが、「背番号10は売らない」というリバプールの方針は揺るがないようだ。『ESPN』が報じている。
 
 スペイン・メディアを中心に一部の報道では、コウチーニョがバルセロナ移籍を望んでおり、すでに個人合意に達したとも言われている。しかし、今年1月に同選手と2022年6月まで契約延長を結んだリバプールは、たとえどんな金額でも首を縦に振らないつもりのようだ。
 
 EPSNは、バルサの元幹部がクラブ内でコウチーニョが、「チームに相応しい」選手と高く評価されていると明かしている。しかし、コウチーニョの現行契約には、契約解除金が設定されていないため、バルサが獲得を望むのであれば、リバプールと交渉しなければならないという。
 
 先週、7200万ポンド(約104億4000万円)のオファーを断ったとされるリバプールは、「いかなる条件にも応じない」とバルサに伝えたとESPNは報道。その方針に今後も変更はないとも伝えている。
 
 また、スペイン紙『アス』も、バルサ関係者が「リバプールはコウチーニョを放出するつもりがない」と、クラブ間交渉が難航していることを示唆している。
 
 ネイマールの後釜、あるいは慰留するための新戦力として、コウチーニョを狙っていると言われるバルサだが、すでに破談が伝えられているパリSGのマルコ・ヴェッラッティに続いてメインターゲットを逃すことになるかもしれない。
 
 なお、ESPNによると、コウチーニョの姿勢やトレーニングへの取り組み方には何も変化がないという。現地時間7月22日に行なわれたレスターとのプレシーズンマッチで1得点・1アシストをマークし、2-1の勝利に貢献したブラジル代表MFは、移籍報道に惑わされていないようだ。
 
【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
ネイマールのパリSG行きが加速!移籍金が384億円までアップ?
ハメスが同僚GK妹と離婚…公私で心機一転を図る
【現地発】久保裕也が今季初の公式戦で本音を吐露「今は個人でやるしか…」
「ユーベには行かないと…」ベルナルデスキの“禁断の移籍”に元同僚が過去を告白
「U2」がヘルタ本拠地の芝生張り替え費用を負担…その理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ