ピケが「ネイマールのバルサ残留」を明言! 2ショット写真をSNSに投稿

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月24日

パリSG移籍で合意に達したとされていたが…。

23日に更新されたピケのインスタグラム。「Se queda.(彼は残る)」とメッセージが添えられている。

画像を見る

 パリ・サンジェルマンへの移籍が注目を集めているバルセロナのネイマール。しかし、現地時間7月23日、チームメイトのジェラール・ピケが自身の『インスタグラム』で、ブラジル代表FWの残留を示唆している。
 
 バロンドール獲得を夢見るネイマールは、リオネル・メッシという絶対的な存在がいるバルサでは2番手の立場から抜け出せないため、すでに退団を決意し、パリSG移籍に気持ちが傾いていると言われていた。
 
 アメリカの『ESPN』も22日、ネイマールは代理人である父親とともにパリSGと数回に渡り会談を行ない、条件面では基本合意。契約解除金が2億2200万ユーロ(約281億6000万円)と超巨額のため、UEFAが設けている「ファイナンシャル・フェアプレー(FFP)」を同クラブがいかにクリアするかが残る課題だと報じていた。
 
 しかし、チームメイトのピケは23日に自身のインスタグラムにネイマールとの2ショット写真を投稿。「Se queda.(彼は残るよ)」とメッセージを添えて、同僚の残留を明言している。
 
 今回の移籍騒動に対して、ネイマール自身は口を閉ざしたままだが、バルサ側はフロントがブラジル代表FWの売却を断固拒否すると声明を出し、監督、チームメイトともに慰留に努めている。とくにリオネル・メッシやルイス・スアレス、ピケが説得に当たっているという情報もある。
 
 ネイマールは22日のユベントス戦(インターナショナル・チャンピオンズカップ)で2ゴールを奪い、2-1の勝利に貢献。そのクオリティーを改めて見せつけている。
 
 パリSGへの移籍が現実味を帯びてきた中で飛び出した、ピケのネイマール残留宣言。情報が錯綜する中、今後どのような展開を見せるのだろうか。
【関連記事】
ネイマール、パリSGと条件面で合意か! 今後クリアすべき課題は!?
「メッシよりもゴールを奪いたい?」ネイマールの答えは?
本田圭佑は敵地でも大人気! だがパチューカは開幕戦黒星の苦しいスタートに…
「ホンダは3~4週間かかる」とパチューカ指揮官が明言! W杯予選への影響は!?
ボヌッチ電撃移籍の舞台裏。「最初は代理人に馬鹿にされていると…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ