「メッシよりもゴールを奪いたい?」ネイマールの答えは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月14日

より万能のアタッカーに進化していることを証明する発言。

楽天の会見でネイマール(右)がメッシ(左)について言及した。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 新シーズンからパートナーシップを結ぶ楽天のイベントに出席するため、7月12日から来日したバルセロナの面々。ネイマール、リオネル・メッシ、ジェラール・ピケ、アルダ・トゥランの4選手は、13日の会見やパーティーにも出席した。
 
 5月に続く今夏二度目の来日となったネイマールは会見で日本について、「日本には何度も来ているけど、毎回楽しんでいる。外からくる人間も温かく迎えてくれるんだ。日本の食べ物、文化を楽しんでいるよ」とコメントした。
 
 さらに、2013年夏のバルサ入団以来、ずっと前線でコンビを組んできたメッシとの関係にも言及。「いずれメッシよりも多くのゴールを奪いたいですか?」という質問に対して、次のように答えた。
 
「僕の目標はいつも勝利。もちろん自分のゴールは嬉しいけど、メッシ、ピケ、アルダのゴールも同じように嬉しいんだ。何よりもチームが大事だ。メッシはチームメートというだけでなく、大事な友達。大事なのは、僕たち全員が幸せになること。僕たちが良い感じにやれれば、チームも良い感じになる。そして、バルサは大きなことができる」
 
 昨シーズンは一昨シーズンと比べてゴール数こそ減ったが(31→20)、公式戦通算でチーム最多の27アシストを記録するなど、仕掛けから崩しのクオリティ-がさらに高まった印象のネイマール。得点だけではない、より万能のアタッカーに進化しつつあるのは、今回のコメントからも読み取れる。
 
 ネイマールがメッシ、スアレスと組むMSNは、エルネスト・バルベルデ新監督を招聘した新シーズンのバルサでも鍵になるだけに、大きな期待がかかる。
【関連記事】
メッシ、ネイマールらとポドルスキが再会! バルサ&楽天パーティーに浦和選手やタレントも出席
「メッシと話すのも恥ずかしくて…」ネイマールがバルサ移籍当時を回顧
ミランが凄い! ボヌッチ&ビグリアのダブル獲得で合意!
「日本のポルノ女優に騙された」バルサ行き噂のパウリーニョ、宿敵マドリー寄りの新聞に騒動を蒸し返される…
「ドンナルンマ騒動」の各々の思惑と誤算…“ライオラ切り”はなぜ不可能か?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ