• トップ
  • ニュース一覧
  • モウリーニョ、C・ロナウド獲得を「ミッション・インポッシブル! 時間を無駄にできない」と否定

モウリーニョ、C・ロナウド獲得を「ミッション・インポッシブル! 時間を無駄にできない」と否定

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月17日

もう一人のターゲット、モラタについても明言。

かつて師弟関係にもあったC・ロナウド(右)の獲得について真っ向から否定したモウリーニョ(左)。

画像を見る

 レアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドが移籍を望んでいる――この驚きの知らせが世界を駆けめぐったとき、新天地候補の最右翼とも言われたのが、古巣マンチェスター・ユナイテッドだ。だが、指揮官のジョゼ・モウリーニョは現地時間7月16日、C・ロナウド復帰を完全否定した。
 
 スペイン検察から脱税容疑で起訴されたのを受け、国外移籍を希望していると騒がれたC・ロナウドだが、実際に獲得に動ける財力を持つクラブは限られている。そこで名前が挙がったのが、R・マドリーに移籍する2009年まで在籍し、財政的にも余裕のあるマンチェスター・Uだった。
 
 だが、プレシーズンのアメリカツアー中のチームを指揮するモウリーニョは、ロサンゼルス・ギャラクシーとの親善試合後、「彼の獲得を考えたことはなかった。彼のクラブにとってあまりに重要な選手だからだ」と、C・ロナウド獲得の可能性を否定した。英『BBC』や『ESPN』がコメントを伝えている。
 
「C・ロナウドが(R・マドリーを)去るだろうと考えられるだけの理由を見つけることはできなかった。ミッション・インポッシブルである選手(の獲得)に時間を無駄にするクラブを、私は擁護しない」
 
 一方で、モウリーニョは同じR・マドリーに所属するスペイン代表FWのアルバロ・モラタについても、「獲得が難しい」と仄めかしている。R・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長次第としつつ、厳しい展望だと明かした。
 
「彼はR・マドリーに所属しており、クラブが(価格を)決め、我々は合意に至らなかった。シンプルなことだ。残念だね。彼が我々と一緒になることはないと思う」
 
 ズラタン・イブラヒモビッチとの契約を更新せず、ウェイン・ルーニーをエバートンに放出したマンチェスター・U。エバートンからベルギー代表FWのロメル・ルカクを獲得しているとはいえ、その他にCFタイプはマーカス・ラッシュフォードのみと心もとないのも事実だ。
 
 欧州のメルカートは8月31日まで開いている。はたして、赤い悪魔はそれまでに誰かを補填するのだろうか?
 
【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
ミランがさらなる巨額投資へ! CEOが名前を挙げた3人の大物CFとは?
CL決勝での内紛報道に「クソみたいな話を持ち出すな」とユーベ退団のD・アウベスとボヌッチが怒りの反論
初来日のゲッツェが明かしてくれた、カガワシンジの「意外な素顔」
C大阪、鹿島と対戦するセビージャで要注目はこの「3人」!
“浪速のエリカ様”上西議員がJサポーターを揶揄して大炎上! 現役選手も参戦したドタバタ劇の一部始終

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ