香川真司が新シーズンへ抱負!「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月15日

新監督を迎えてチームは再出発。香川自身も…。

浦和戦は怪我のため出場を回避した。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表の香川真司が、新シーズンへ向けて意気込みを語った。
 
 7月15日に行なわれたプレシーズンマッチの浦和対ドルトムント戦、香川は怪我のために出場を回避したが、試合後のフラッシュインタビューに応えて「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」と力強いコメントを残した。
【PHOTO】浦和善戦するも及ばず… ドルトムントがシュールレの決勝弾で逆転勝利!
 
 ペテル・ボシュ新監督を迎えたドルトムントは、新シーズンを再出発と位置付けている。香川自身もクラブでの活躍、そして日本代表のワールドカップ予選に向けて気合は十分のようだ。
 
 試合は24分に興梠慎三のゴールで浦和が先制し、76分、79分と立て続けにドルトムントのエムレ・モルが2点を奪って逆転。その後、85分に遠藤航のゴールで浦和が追いついたものの、迎えた88分。遠藤のクリアミスを見逃さなかったアンドレ・シュールレが、GK西川周作のニア上を抜くシュートを決めて3-2に。ドルトムントが勝利を収めている。
【浦和2ー3ドルトムント PHOTO】浦和、先制するもドルトムントに逆転負け!
 
【関連記事】
【浦和 2-3 ドルトムント│採点&寸評】MOMは19歳、2発の「トルコのメッシ」。遠藤航は87分まで好プレーも…
興梠先制、遠藤が同点弾も…ドルトムントが浦和に貫録の逆転勝ち!
ドルトムントの「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
小柳ルミ子がスゴい! 初解説で名言連発「サッカーはただクソ真面目なだけじゃダメ!」
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ