香川真司が新シーズンへ抱負!「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月15日

新監督を迎えてチームは再出発。香川自身も…。

浦和戦は怪我のため出場を回避した。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表の香川真司が、新シーズンへ向けて意気込みを語った。
 
 7月15日に行なわれたプレシーズンマッチの浦和対ドルトムント戦、香川は怪我のために出場を回避したが、試合後のフラッシュインタビューに応えて「しっかりと年間を通して活躍できるように頑張る」と力強いコメントを残した。
【PHOTO】浦和善戦するも及ばず… ドルトムントがシュールレの決勝弾で逆転勝利!
 
 ペテル・ボシュ新監督を迎えたドルトムントは、新シーズンを再出発と位置付けている。香川自身もクラブでの活躍、そして日本代表のワールドカップ予選に向けて気合は十分のようだ。
 
 試合は24分に興梠慎三のゴールで浦和が先制し、76分、79分と立て続けにドルトムントのエムレ・モルが2点を奪って逆転。その後、85分に遠藤航のゴールで浦和が追いついたものの、迎えた88分。遠藤のクリアミスを見逃さなかったアンドレ・シュールレが、GK西川周作のニア上を抜くシュートを決めて3-2に。ドルトムントが勝利を収めている。
【浦和2ー3ドルトムント PHOTO】浦和、先制するもドルトムントに逆転負け!
 
【関連記事】
【浦和 2-3 ドルトムント│採点&寸評】MOMは19歳、2発の「トルコのメッシ」。遠藤航は87分まで好プレーも…
興梠先制、遠藤が同点弾も…ドルトムントが浦和に貫録の逆転勝ち!
ドルトムントの「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
小柳ルミ子がスゴい! 初解説で名言連発「サッカーはただクソ真面目なだけじゃダメ!」
小野伸二が語る"クボ・タケフサ"の才能。「当時の僕と比べたら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月17日号
    7月3日発売
    2025-2026 EUROPEAN LEAGUES
    ヨーロッパ主要クラブ 開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ