「最高の気分!」ルーニーがエバートン復帰戦で強烈ゴラッソ!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月14日

「彼は勝者だ」と即起用のクーマンも絶賛。

一瞬の隙を見逃さずに相手ゴールを射抜いたルーニー。そのセンスやスキルはいまだ衰えていない。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間7月13日、エバートンはタンザニアでケニアのゴル・マヒナと対戦。マンチェスター・Uから13年ぶりの古巣復帰で大きな注目を浴びているイングランド代表FWのウェイン・ルーニーが、さっそくファンを魅了した。
 
 ケニアのベッティング会社『Sport pesa』とユニホームスポンサー契約を締結したため、現在はアフリカでプレシーズンツアーを行なっているエバートン。その初陣となったゴル・マヒア戦に先発出場したルーニーは、35分にいきなり魅せた。
 
 左サイドのアデモラ・ルックマンから中央でパスを受けた背番号10は、ゴールまで約27メートルの位置から右足を一閃。この強烈なシュートがゴール左上に突き刺さったのだ。
 
 その後、エバートンは一度追いつかれたものの、81分に下部組織出身のキーラン・ドーウェルが勝ち越し弾を決めて、2-1でプレシーズン初戦を白星で飾った。
 
「上手くいったね」と試合後に自画自賛したのは、前半のみの出場となったルーニーだ。
 
「エバートンのためにまたゴールを決められて、最高の気分だ。ありがたいことに今日はメンバーに加えてもらえた。この45分は助けになるよ。広いエリアでボールを受けた時に、ちょっとスペースが見えたから打ってみることにしたんだ。上手くいったね」
 
 チームに合流して3日間しか経っていないルーニーを起用したロナルド・クーマン監督も、そのプレーに賛辞を贈っている。
 
「ルーニーはあのポジションにおいていまだトップクラスだ。彼はタイトルの勝ち取り方を知っている勝者。我々はそういう存在を欲している。彼が今日やったことを見ただろう? キープレーヤーになれるね」
 
 入団会見で「老人ホームに入るわけじゃない」と古巣復帰が自身のキャリアにおいてマイナスではないと明言していたルーニー。その言葉通りのプレーをさっそく披露してくれた。新シーズンに向けて期待が膨らむ。

【2017年欧州夏のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
 
【関連記事】
「10番」の働きができる? エバートン復帰のルーニーに懐疑的な声…
ミランが凄い! ボヌッチ&ビグリアのダブル獲得で合意!
「ドンナルンマ騒動」の各々の思惑と誤算…“ライオラ切り”はなぜ不可能か?
ハメスが「アンチェロッティとまた戦いたかった」。バイエルン移籍は監督が鍵に
イブラのマンU復帰はありえる? 全国紙と地元紙で食い違う見立ては…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ