• トップ
  • ニュース一覧
  • 本田圭佑がガラタサライ移籍を拒否!「才能はまさに凡人。ビジョンだけが自分の強み」とのツイートも

本田圭佑がガラタサライ移籍を拒否!「才能はまさに凡人。ビジョンだけが自分の強み」とのツイートも

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月05日

セカンドキャリアを考えれば、候補は一つにも?

ガラタサライとの契約交渉を流した本田。いくつものオファーを受けているとされる日本代表MFは、どこを新天地に選ぶのか? (C) Getty Images

画像を見る

 その去就は再び暗礁に乗り上げてしまったようだ。現地時間7月4日、トルコ・メディア『Sporx』は、日本代表MFの本田圭佑とガラタサライの交渉が破談に至ったと伝えた。
 
 6月30日付でミランとの契約が満了となり、現在は無所属の本田。その去就に関して様々な憶測がされるなか、7月3日にトルコ・メディア『AKSAM』が「ガラタサライが年俸200万ユーロ(約2億6000万円)での2年契約を提示した」と報道。さらにオランダ・メディア『turksvoetbal.net』が「早ければ今週中には合意に至る」と伝えていた。
 
 ついに新天地決定か――。元ミランの10番の動向に世間の注目度は高まったが、Sporxは、「本田、移籍に合意せず」と大々的に見出しを打ち、合意報道を否定。さらに「本田はガラタサライに『オファーに応じる意志はない』と代理人を介して連絡した。どうやらクラブ首脳陣の見せた姿勢に満足できなかったようだ」と見解を綴った。
 
 一連の動向報道との因果関係は不明だが、本田は7月5日に自身のツイッターを更新。ジャスティン・ビーバーやジャンルイジ・ドンナルンマ、大谷翔平らとの18歳当時の年俸を比較した記事に対して、「はは。ジージョ(ドンナルンマの愛称)やジャスティン・ビーバーと比べられたら困る。才能が違いすぎる。笑」とつぶやき、次のように続けた。
 
「僕の当時の年俸は480万。僕の才能はまさに凡人。ビジョンだけが自分の強み。ただ今後は僕の方が稼ぐよ」
 
「今後は僕の方が稼ぐよ」というつぶやきを鵜呑みにすれば、より良いサラリーが見込めるリーグへの移籍が予想できる。となれば、セカンドキャリアのプランニングも含めて、サッカー人気が高まってもいるMLS入りが有力となるのだろうか。現在はロサンゼルスの滞在してトレーニングを積んでいるだけに、イタリアのMLS専門サイト『MLS Italia』も「西海岸の強豪であるLAギャラクシーかシアトル・サウンダースに加入するのではないか?」と紹介していた。
 
 イングランドやスペイン、中国なども噂に上がった本田の移籍動向。来夏にはロシア・ワールドカップも迫っているが、どのような決着を見るのだろうか?

【本田圭佑 PHOTO】“歓喜”と“挫折”が混在した3年半を写真でプレイバック
 
【関連記事】
本田圭佑が自身初の「無所属」に…慎重な姿勢も決断が待たれる
超セクシーな彼女、「ミラン」なのにインテル移籍…シュクリニアルが話題!
「日本のポルノ女優に騙された」バルサ行き噂のパウリーニョ、宿敵マドリー寄りの新聞に騒動を蒸し返される…
「バッジョ騒動」の二の舞も…生え抜き10番がユーベ移籍ならフィオ・ファンは黙っていない?
【欅坂46】上村莉菜×影山優佳 夢のサッカー対談(#1)「柏、広島との出会いや観戦方法は?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ