テリーがプレミアを断り2部を選んだ理由は? 盟友とのチェルシー復帰プランも明かす

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年07月04日

「チェルシーと対戦することは耐え難い」と2部でのプレーについて語る。

イングランド2部のアストン・ビラと1年契約を結んだテリー(右)。36歳のベテランは古豪をプレミアリーグ昇格に導くことができるか。(C)Getty Images

画像を見る

 チャンピオンシップ(イングランド2部)のアストン・ビラは現地時間7月3日、元イングランド代表DFのジョン・テリーと1年契約を結んだことを発表した。
 
 テリーは16-17シーズン限りで15歳から所属してきたチェルシーを退団。新天地の候補として、ボーンマスやスウォンジーなどプレミアリーグの複数のクラブをはじめ、中国リーグやアメリカのMLS、トルコ・リーグなどが挙がっていたが、元イングランド代表DFはイングランド2部でのプレーを決断した。
 
 アストン・ビラ入団についてテリーは「このチームに加入できて嬉しい。素晴らしい施設とスタジアムがあるし、経験豊富なスティーブ・ブルースという監督がいる」と意気込みを語っている。
 
 しかし一方で、プレミアリーグからのオファーを断った理由については、「オファーには感謝しているけれど、僕にとってチェルシーと対戦することは耐え難いことだった」と明かしている。
 
 そんなテリーだが、将来的には指導者としてチェルシーへの復帰を熱望しているようだ。3日の『テレグラフ』紙や『デイリー・ミラー』紙など複数のイギリス・メディアによると、元イングランド代表DFは、共にブルーズを支えた“盟友”と互いの将来について言葉を交わしたようだ。
 
「僕とランプス(フランク・ランパードの愛称)にとって、チェルシーで指導者になることはゴールだ。僕らは互いの夢について語り合ったよ。いつでも最高でありたいと願っているし、将来チェルシーの監督になることができたら僕の人生は素晴らしいものになるだろう」
 
 今年2月に引退し、現在はテレビ解説者を務めるランパードとの将来的なチェルシー復帰のプランを明かしたテリーだが、アストン・ビラで迎える17-18シーズンはプレミアリーグ昇格に向けた戦いに挑むことになる。はたして、36歳のベテランは古豪を復活させることができるだろうか。
【関連記事】
トッティのヴェルディ加入は消滅か…ローマ新監督が「ほぼ確実にディレクターに」と発言
【プレミアリーグ】決定した移籍一覧(7月4日更新)。エバートンが注目株をダブル獲得!
ミランがチャルハノール獲得を発表! 本田圭佑から10番を引き継ぐ?
長友佑都にイングランドからオファーか! しかし所属カテゴリーは…
「太りすぎ」と批判のルーニーがダイエット開始! 去就不透明も復活を期す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ