10戦負けなしの柏が首位をキープ!札幌相手にD・オリヴェイラが千金弾

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月25日

試合終盤の88分にドラマは待っていた。

札幌を突き放すゴールを決めたD・オリヴェイラ(11番)が雄叫びを上げた。写真:田中研治

画像を見る

[J1リーグ16節]柏2-1札幌/6月25日/柏

 J1リーグ16節の柏対札幌が25日、日立柏サッカー場で行なわれ、柏が2-1で勝利した。これで10戦負けなしの9勝1分け。勝点を34に伸ばし、首位をキープした。
 
 柏は42分、武富孝介がペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。これをクリスティアーノが豪快に蹴り込み、先制に成功する。
 
 後半に入ると札幌のヘイスに直接FKを決められ同点に追い付かれたが、終了間際にドラマが待っていた。
 
 
 主役になったのは、途中出場のディエゴ・オリベイラだ。このブラジル人FWは88分、ペナルティエリア内で伊東純也のスルーパスを受けると、キックフェイントで相手をかわして左足を一閃。ファーサイドネットに上手くコントロールしたシュートを突き刺した。
 
 このゴールで再びリードした柏が2-1で勝利。ホームの大観衆に勝点3を届けた。
 
 下平隆宏監督は、「追いつかれて嫌な流れはあったが、途中出場の選手が加速してくれて追加点を挙げられた。2点目を取れたのはスタジアムの雰囲気、選手スタッフみんなの力」とコメント。チームを後押したしたサポーターに感謝し、粘り強く勝ち切った選手たちを讃えた。
【関連記事】
【柏】全北現代から元C大阪のキム・ボギョンを獲得!
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)
【東京V】羽生社長がトッティ獲りへの動きを明言! 王子のキャプテン翼好きにも期待
「なぜガクを下げたんだ!」柴崎岳を交代させた指揮官に批判的な意見が相次ぐ
鹿島が2発快勝で3連勝! 大岩監督の就任以来負けなし! 新潟は最下位脱出ならず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ