川崎が阿部の「憲剛さんをおとりに」しての豪快ミドルで勝ち切る!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月17日

強烈な左足ミドルを突き刺す。

阿部が今季5ゴール目となる先制点を決める。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ15節]川崎 1-0 広島/6月17日/等々力

 川崎が阿部浩之の先制弾を守り切り、2試合ぶりの白星を挙げた。

【川崎 1-0 広島 PHOTO】阿部の豪快ミドルで川崎が勝ち切る!

 前半を0-0で折り返すと、ゲームが動いたのは56分。パスを受けた阿部が前を向くと、その前方を中村憲剛がダイアゴナルランで相手マークを引き付ける。中村のフリーランニングによってブロックが動いた隙を突いて、阿部が強烈な左足のミドルシュート。これが広島ゴールに突き刺さった。

 広島は20分、左ウイングバックの柏好文が至近距離で相手のシュートを受けて負傷欠場をしてしまうアクシデント。代わって出場した清水航平がアグレッシブな攻撃参加でチャンスを演出するが、1点が遠い。

 結局、川崎が阿部の挙げた先制点を守り切って1-0で勝ち切った。川崎は勝点を25に伸ばしている。一方の広島は、勝点10のままで依然降格圏の16位にとどまっている。

 試合後、阿部は「憲剛さんをおとりにしてしまったので、絶対決めなきゃいけないなと思って。振り抜きました」と会心の一撃を振り返った。
【関連記事】
【広島】悩み抜いた末の中東移籍。シンデレラストーリーを歩んでいた塩谷司に何が起きたのか
【川崎】内定第1号! サポーター待望の阪南大テクニシャンはポスト中村憲剛になれるか?
【川崎】「彼がフィットしたらヤバイ」対戦相手も警戒する家長はなぜ適応しきれない?
浦和が乱暴行為のサポーターに計7試合の入場禁止処分
井原采配ズバリ! J2上位決戦は福岡に軍配、名古屋は退場者を出して3連敗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ