【U-20】イタリアが南アフリカに2-0で完勝! 日本はウルグアイから勝点を奪えるか?

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月24日

タレント陣が躍動したイタリアが南アフリカをシャットアウト。

PKで貴重な先制ゴールを決めたのは今大会でも注目のオルソリーニだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 5月24日、U-20ワールドカップの南アフリカ対イタリアが、水原ワールドカップ・スタジアムで行なわれ、イタリアが2-0で完勝した。
 
 ウルグアイとの初戦を0-1で落としたイタリアは、ニコロ・バレッラ(カリアリ)やロランド・マンドラゴーラ(ユベントス)、リッカルド・オルソリーニ(アスコリ)などタレントを先発に揃え、序盤から南アフリカを圧倒していった。
 
 すると、23分にオルソリーニがPKを難なく沈めて先制に成功し、前半のうちにリードを奪う。そして57分にアンドレア・ファビッリ(アスコリ)のゴールで突き放していった。
 
 守備でも自慢の“カテナチオ”が冴えわたり、南アフリカにほとんど隙を見せなかったイタリアは、見事に2-0で完封勝利を飾った。
 
 この結果、イタリアは得失点差でグループDの暫定首位に立った。
 
 3戦目の日本戦を前に今大会初勝利を飾って弾みをつけたイタリア。そのアッズーリとグループ最終戦で当たる日本としては、20時から行なわれるウルグアイ戦でポイントを取って臨みたいところだろう。
【関連記事】
【U-20】ウルグアイ戦スタメン発表! ボランチ2枚を入れ替えて南米王者と激突
【U-20】世界に衝撃を与えた「15歳・久保建英」。各国メディアはどう伝えたのか
本田圭佑の「新天地候補5選」。スペインでは新たなクラブ名も!
【U-20】15歳の神童・久保建英。世界の舞台でも証明した心身両面の凄み
【小宮良之の日本サッカー兵法書】U-20W杯は原石の見本市だが、将来を保証する舞台ではない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ