【ACL】川崎が後半3発の逆転劇! 中村、小林、阿部の役者揃い踏みでムアントンに先勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月23日

家長のクロスから2ゴールが生まれる。

川崎は、第1戦を中村(14番)、小林(11番)のゴールによって逆転で制した。

画像を見る

[ACL決勝トーナメント1回戦1stレグ]ムアントン・U 1-3 川崎/5月23日/タイ

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は5月23日、各地で決勝トーナメント1回戦の1stレグを開催。川崎フロンターレは、敵地タイでムアントン・ユナイテッドとの一戦に臨み、3-1で逆転勝利を飾った。


 試合は30度を超える酷暑のなかでの戦い。スローペースな展開のなかで、なかなかゴールに迫るプレーが生まれない。

 しかし前半アディショナルタイム、川崎はバイタルエリアで縦パスを受けた相手エースのティーラシン・デーンダーに振り向きざまにミドルシュートを放たれ、これがゴールネットに突き刺さる。タイ代表の英雄的存在であるティーラシンのゴールによって、ムアントンが先制し、前半を終えた。

 川崎は、森本に代えてベンチスタートとなっていた小林を投入して後半をスタート。さらに59分にはハイネルに代えて大島を投入し、ペースを引き寄せようとする。

 すると川崎は66分、家長のクロスをファーサイドで車屋が折り返すと、中央で待ち構えていた中村が落ち着いて流し込み同点に追いつく。

 さらに3分後、川崎は中村が股抜きのパスで右サイドへ展開。これを家長がワンタッチでクロスを入れると、小林が豪快に右足を振り抜き、ボレーでゴールネットを揺らす。川崎が同点から3分間で逆転に成功する。

 そして89分、川崎は右サイドを破り、小林のクロスからリーグ戦3戦連発中の阿部が押し込み、ダメ押しの3点目を奪う。

 試合はこのまま3-1でタイムアップ。川崎は準々決勝進出へ向け、大きなアドバンテージを得ることとなった。川崎は5月30日に行なわれるホーム等々力でのセカンドレグで、仮に0-2で敗れてもベスト8進出が決まる。
【関連記事】
青山直晃が語るタイサッカーの意外な実力。驚愕のタイ代表チームメイトに「あんな選手見たことない!」
第2戦の相手タイ代表の至宝を直撃。国民が熱狂するスーパースターの素顔と本音とは?
【川崎】昨季の教訓を活かした快勝劇も本当の意味でのリベンジ達成ではない
【J1採点&寸評】鹿島 0-3 川崎|2得点に絡んだ長谷川を抑え、MOMに選出したのは…
【ACL】鹿島、広州恒大の猛攻に耐え切れず…アウェーで0-1敗戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ