• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナルDFがトッテナム・ファンの挑発に中指を突き立てる!「何かを獲ってからモノを言え」

アーセナルDFがトッテナム・ファンの挑発に中指を突き立てる!「何かを獲ってからモノを言え」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月22日

トッテナム・ファンのチャントに鬱憤が爆発し…。

今シーズンのプレミアリーグでは33試合に出場して1得点・4アシストをマークしたベジェリン。CLに出場できない来シーズンは退団の可能性もなくはないか? (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月21日、プレミアリーグ最終節でアーセナルはエバートンに3-1と快勝した。しかし、他会場でチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を争っていた4位のリバプールも3-0とミドルスブラに勝利を収めたため、アーセナルは5位が確定。19シーズン連続で手にしてきたCLへの切符を逃すこととなった。
 
 試合後、指揮官のアーセン・ヴェンゲルが、「チームの精神的な環境は、まさに地獄だった。私の個人的な状況も、その一因となってしまったのかもしれない」と低迷の理由を明かすなど、アーセナルの面々の精神状態がギリギリであったことは言うまでもないだろう。
 
 CL出場権を逃した悔しさ滲ませながら帰路についた選手たちだったが、その道すがらスペイン代表DFのエクトル・ベジェリンだけは、その溜まっていた鬱憤が爆発してしまったようだ。
 
 英紙『サン』は、試合後にツイッター上にアップされた家路につくベジェリンの“とある動画”を紹介している。その動画はノースロンドンの宿命のライバルであるトッテナム・ファンが収めたものだ。
 
 ベジェリンが運転する車の横に、自車をつけた撮影者は「俺たちはチャンピオンズ・リーグ! お前たちは……(笑)」と歌って煽る。すると、この行為に対して22歳のスペイン代表SBは、思わず中指を突き立ててしまったのだ。
 
 その場ではそれ以上のことは起こらなかったものの、動画が瞬時にツイッター上で拡散されたことを知ったベジェリンの怒りは収まらず、自身のツイッターで「僕に何か言いたいなら、何か(タイトル)を獲ってからにしろ」と応戦。このツイートに対しては、「よく言ったぞ! ベジェリン」といった擁護するコメントがアーセナル・ファンから相次いだ。
 
 アーセナルには5月27日に行なわれるチェルシーとのFAカップ決勝でタイトルの可能性が残されている。仮にここで敗れるようなことになれば、トッテナム・ファンからの煽りが強くなることは必至。それだけにアーセナル、とりわけベジェリンとしては是が非でも戴冠を果たしたいところだろう。
【関連記事】
【コラム】テリーが22年間のチェルシー人生に幕引き。「非道な英雄」の今後は?
リバプールが3年ぶりのCLへ! クロップ「我々が常にいるべき場所」と飛躍を誓う
本田の“本拠地ラストゴール”を「再びミランの主役に」「日本人記者が待ち望んだ瞬間」と伊紙
バルサ相手に衝撃2ゴールの乾にスペイン紙が最高評価! レスター岡崎もSNSで称賛
【現地発】久保裕也が半シーズンの総括と、今夏去就を語る「最低限の目標は達成できた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ