タイでのJ1、J2のTV放送開始を発表! “タイのメッシ”札幌加入で注目度も高く

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月18日

6月に放送を開始予定。

ACLの鹿島戦で永木とボールを奪い合うチャナティップ。国内で屈指の人気を誇るタイ代表MFが7月に札幌に加入する。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは5月18日、タイの大手放送局「TRUE VISIONS」が、J1リーグとJ2リーグのテレビ放送を開始することを発表した。

 タイは、Jリーグがアジア戦略を推進する上での重要な拠点となっていたが、このたびTRUEというタイ屈指の大手メディアとパートナーを組むことで、多くのタイ国民にJリーグを視聴できる環境を提供できることになった。

 Jリーグには、タイ代表の主力選手で、「タイのメッシ」の異名を持つ、チャナティップ・ソングラシンが北海道コンサドーレ札幌に、今夏より期限付き移籍で加入することが決まっており、Jリーグへのタイ国内での注目度も高まってきている。こうした人気選手の動向も放送開始への大きな後押しとなったようだ。

 放送は、リーグ戦ではJ1リーグを1節につき3試合、J2リーグを1節につき1試合を予定している。その他にYBCルヴァンカップを年間20試合と、富士ゼロックススーパーカップを放送する予定だ。 

 放送開始は6月を予定。タイではTRUEのすべての加入者が追加料金なしで、Jリーグを視聴できるようになる。
【関連記事】
青山直晃はなぜタイへ渡ったのか? そこで体感した練習スタイル、待遇面のギャップとは
青山直晃が語るタイサッカーの意外な実力。驚愕のタイ代表チームメイトに「あんな選手見たことない!」
“タイのメッシ”がインスタ更新「ありがとうフットボール。僕は学び続けるよ」
“タイのメッシ”がインスタ更新「ありがとうフットボール。僕は学び続けるよ」
「タイ戦での無失点は奇跡」「悪い流れに引き込まれた」。主将の吉田が口にした“日本の課題”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ