C大阪がセビージャとの今夏対戦を発表! 清武にとっては古巣対決に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月15日

夏の中断期間を利用して国際経験を図る絶好の機会に。

セビージャから復帰後、左太腿の負傷もあってまだ本調子とは言い難い清武。古巣との対戦が行なわれる7月までには何とかコンディションを取り戻してもらいたいところだ。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 5月15日、J1のセレッソ大阪はクラブの公式サイトで、今年7月17日にリーガ・エスパニョーラのセビージャとヤンマースタジアム長居で対戦することを発表した。
 
 C大阪に所属する日本代表MFの清武弘嗣が昨夏から今年1月まで在籍したセビージャは、7月22日に鹿島アントラーズと「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」で対戦することをすでに発表していた。
 
 その試合の5日前に行なわれるのが「StubHub ワールドマッチ 2017」と題したC大阪のとの一戦だ。試合当日は清武の古巣対決に大きな注目が集まりそうだ。
 
 また、7月15日にドルトムントが「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017」で浦和レッズと対戦することも決定している。
 
 なお、これら一連のJ1クラブと欧州クラブとのマッチアップは、Jリーグのサマーブレイク期間に海外クラブを招聘して強化を図る「Jリーグインターナショナルシリーズ」の一環として行なわれるもので、「国際試合経験機会の創出、魅力あるサッカーを多くの方々にご覧いただく機会の創出を目的に」ということをC大阪が発表している。
【関連記事】
【鹿島】傷つき、涙する助っ人を見て……。悲壮な覚悟で、小笠原満男は立ち上がった
【J1採点&寸評】C大阪×広島|C大阪がゴールラッシュで6位浮上。4得点に絡んだあの俊英ストライカーが覚醒へ!?
【セルジオ越後】25年目を迎えたJは問題だらけ! タレント不在、経営不振、過熱気味の久保報道…
【U-20W杯】日本とフランスで育まれた守護神候補・山口瑠伊が持つ日の丸を背負う覚悟
【現地発】ファインゴールの岡崎に対する、サポーターの「正直な」評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ