G大阪が藤本の美技ループで2位浮上!札幌は今季ホームで初黒星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月14日

G大阪2年目にして移籍後初ゴール!

先制点を決めた藤本。高い技術を見せつけたビューティフルゴールだった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ11節]札幌0-2G大阪/5月14日/札幌ド
 
 J1リーグ11節の札幌対G大阪が14日、札幌ドームで行なわれ、G大阪が2-0で札幌を下した。
 
 先制点が生まれたのは、前半終了間際の45分。長澤駿とのワンツーでマークを外した藤本淳吾が、エリア外から鮮やかなループシュートを沈めた。GKク・ソンユンにはどうすることもできない、美しい弾道のゴールだった。
 
 1点をリードしたG大阪はその後、守備に重心を置いて試合をコントロール。試合終盤はアデミウソン、泉澤仁とスピードのある選手を投入してカウンターを仕掛け、89分に狙い通りに追加点を奪った。
 
 芸術的な移籍後初ゴールを決め、勝利に貢献した藤本は「イメージ通りのゴールだった」。鹿島を抜いての2位浮上には、「まだ先は長いですし、あまり気にせず一つひとつ戦っていきたい」と気を引き締めた。
 
 一方、札幌は都倉賢の高さを活かしてゴールを狙ったが、奏功せず。途中出場の小野伸二も存在感を発揮できないまま、今季ホームゲームで初の黒星を喫した。
【関連記事】
【G大阪】ガンバ最強助っ人はいったい誰? 遠藤保仁の回答が超意外だった
【札幌】ダメ出し? 合格点? チャナティップのプレーに野々村社長の評価は?
初アシストでまたも高評価のテネリフェ・柴崎!「ひ弱なお客様」から「中盤の支配者」へ――
【セルジオ越後】森脇の“侮辱的発言”問題で、僕が一番問題視しているのは…
大前の移籍後初ゴールで大宮が逆転勝利。監督の進退問題はひとまず回避か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ