ミシャ監督が嘆き節。「安い失点が最後まで我々を苦しめた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月04日

「試合全体を通して我々が支配していたと思うし、チャンスも作れていた」

敗れた浦和のペトロヴィッチ監督は前半の失点を嘆いた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ10節]浦和0-1鹿島/5月4日/埼玉

 5月4日に行なわれたJ1リーグ10節、ホームに鹿島を迎えた首位の浦和が0-1で敗れた。この敗戦で鹿島に抜かれ、2位に陥落した浦和のミハイロ・ペトロヴィッチ監督は、試合後のフラッシュインタビューで次のように語った。
 
「試合全体を通して我々が支配していたと思うし、チャンスも作れていた」
 
 指揮官がそう言うように、浦和はボールポゼッションで圧倒的優位に立っていた。しかし、24分に金崎にゴールを奪われると、以降は鹿島の堅い守備に苦しみ、1点が奪えないまま試合は終了。

 前半の1失点が重くのしかかった敗戦に、指揮官は「安い失点が最後まで我々を苦しめた」と嘆くしかなかった。

【浦和 0-1 鹿島PHOTO】金崎の一撃で浦和を下す!浦和は2連敗を喫す…
【関連記事】
金崎の千金弾で鹿島が暫定首位に浮上!浦和は"さいたまダービー"に続く2連敗…
【J1採点&寸評】浦和×鹿島|金崎の勝負強さが光る。しかしMOMはいぶし銀の…
「浦和vs.日本代表」で鈴木啓太の引退試合を7月17日に開催
“天才”が“天才”を語る。久保建英と小野伸二は互いのプレーをどう評価したのか
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ