鳥栖が1点を守り切る! 神戸は今季初の無得点で痛恨の連敗…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月22日

立ち上がりのチョ・ドンゴンの得点を守り切る。

立ち上がりの9分に先制点を奪ったチョ・ドンゴン(9番)。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ8節]鳥栖 1-0 神戸/4月22日/ベアスタ

 鳥栖が序盤の先制点を守り切り、勝点3を積み上げた。

 試合は立ち上がりに動いた。9分、鳥栖は豊田からの縦パスに反応したチョ・ドンゴンがシュートを放つ。これは神戸GKのキム・スンギュに弾かれたが、こぼれ球に再びチョ・ドンゴンが詰めて押し込み、鳥栖が先制した。

 その後は神戸がボールを支配したものの、鳥栖が集中したディフェンスでゴールを許さない。終盤にはカウンターから鳥栖が効果的な逆襲に転じるなど、巧者ぶりを発揮。

 結局、鳥栖が序盤の先制点を守りきり、ホームで1-0と勝ち切った。鳥栖は勝点を11に伸ばし、11位に浮上。一方今季初の無得点に終わった神戸は、痛い2連敗。順位は3位のままとなっている。
【関連記事】
【磐田】「“打ちがい”があるでしょ」。中村俊輔の魅力が詰まった2得点
【柏×横浜】美女サポーターたちを一挙紹介!
FC東京×鳥栖戦を彩った「美女サポーター」たちを紹介!
カシマでの勝利に名波監督「現役時代からこのスタジアムで勝つことが目標だった」
【蹴球日本を考える】ドローに持ち込まれた川崎の痛恨、持ち込んだ指揮官の手腕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ