J通算2万"1"点目はG大阪の井手口!豪快ミドルで大宮から先制点

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月21日

泉澤のパスを受けて右足を一閃!

井手口が豪快なミドルで大宮ゴールを射抜いた。写真:川本学

画像を見る

[J1リーグ8節]G大阪×大宮/4月21日/吹田S
 
 J1リーグ8節のG大阪対大宮が21日、市立吹田サッカースタジアムで19時3分にキックオフされた。
 
 ホームのG大阪は、試合前に山内隆司社長が会見を開き、一部サポーターによる政治的・宗教的な思想を連想させる不適切フラッグの使用について、クラブの管理不行き届きを謝罪。
 
「Jリーグはもちろんサッカーを愛するファンの皆様に、この場を借りて深くお詫びします。今後このようなことが二度と起こらないよう、責任の重さを痛感し、対応にあたっていきたい」とし、「すべてをつまびらかにして、厳粛な対応をしていきます」と話した。
 
 試合は公式HPでの発表どおり、G大阪を応援する横断幕や旗が一本も掲出されない異質な雰囲気のなかでスタート。そんな重たい空気を切り裂いたのは、クラブの将来を託される俊英、井手口陽介だった。
 
 スコアレスで迎えた16分、泉澤仁のパスを受けた井手口が、ペナルティエリア外で右足を一閃。低く鋭いミドルシュートでGKのニアサイドを抜き、ゴールに突き刺した。
 
 他会場で同時刻にキックオフされた川崎対清水で、清水の金子翔太が14分にJリーグ通算2万得点目を挙げたため、井手口の一発は惜しくも2万"1"点目に。メモリアルゴールとはならなかったものの、G大阪はこの1点で試合の主導権を握り、41分には泉澤が追加点を奪って2-0でハーフタイムを迎えた。


【G大阪6-0大宮PHOTOハイライト】G大阪が最下位大宮に6ゴールの大勝!


【PHOTO】大阪ダービーの美女サポーターたち♡

【関連記事】
ガンバ社長が謝罪会見で明かした「不適切フラッグ問題の顛末」
【速報】J1通算2万得点を決めたのは清水の金子翔太! 2分差で惜しい2万1点目となったのは…
「レイプを願って刑期を待つ」元イングランド代表MFが刑務所内で爆弾発言…
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【バルサ×ユーベ|採点&寸評】ボヌッチやキエッリーニがMSNを封殺。イニエスタも輝けず…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ