賭博&ポルノに関与のパウリーニョ、中国サッカー協会からもお叱りを受ける

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月17日

「FIFAとAFCも、賭博業界との関与を禁じている」と協会

ロシア・ワールドカップの南米予選でハットトリックを達成するなど、セレソン復帰後は再びその価値が高まってきているパウリーニョ。広州恒大での契約を全うするだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 中国スーパーリーグ・広州恒大のブラジル代表MFパウリーニョが、フィリピンのオンラインギャンブルのPR広告に日本のセクシー女優とともに出演した件で、中国サッカー協会から警告を受けた。

 中国では賭博とポルノに関連する行為が禁止されているため、パウリーニョは国外追放になる可能性もあったが、先日のクラブからの厳重注意に続く、サッカー協会からの警告で、この件は収束に向かうようである。

 16日、サッカー協会は以下の通り、声明を公式サイトで発表している。

「調査によると、パウリーニョは独自にフィリピンの会社と契約を結んでおり、クラブにはいっさい報告していなかった。広州恒大はパウリーニョに広告活動の停止、そして今後、このようなことがないよう要請した」

「中国に住む全ての中国人と外国人はこの国の法律を遵守すべきである。FIFAとAFC(アジア・サッカー連盟)も、サッカーの健全性を守るため、選手が賭博業界に関与することを禁じている」

「選手が賭博に関与することは、プロフェッショナルとしての良心に反する行為である。今後、選手が規則を遵守し、自身のキャリアを尊重する行為に努めることを期待する。若者や大衆の良い手本としてのイメージを守り、健全なサッカー界を維持しなければならない」

 なおパウリーニョ側は、今回の件について、フィリピンの会社からは違う情報を与えられ、撮影素材を勝手に使われたと主張。重大な違反があったとして、契約を解消する意向であることを、すでに発表している。

 2020年まで年俸700万ユーロという大型契約を結んでいるパウリーニョについては、バイエルンがシャビ・アロンソの後釜として興味を示しているといわれているが、果たして今回の件が今後の彼の去就に影響を与えることはあるだろうか。

【PHOTO】フットボーラーの「美人すぎる」&「セクシーすぎる」妻&恋人たち

【関連記事】
日本のセクシー女優と共演のセレソンMFが中国追放危機…バイエルン移籍の噂も
【玉乃淳のクラシコ展望】マドリーが有利! バルサはネイマール欠場でメッシ頼みに…
C・ロナウド、ドイツ誌が報じた強姦容疑を完全否定! 「作り話」として対抗措置を示唆
“ミラニスタ”バロテッリ、ダービーの結果を喜びながらも、インテルを持ち上げる“大人の発言”も
モウリーニョの采配がズバリ的中! マンUがチェルシーに2012年10月以来の勝利

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ