清水が背番号10の一発でドローに持ち込む。大宮の連敗は6でストップ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月16日

清水の白崎が終了間際に同点弾。

10番を背負う白崎が、右からのクロスにボレーで合わせて同点弾を沈めた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ7節]清水1-1大宮/4月16日/アイスタ
 
 J1リーグ7節の清水対大宮が16日、IAIスタジアム日本平で行なわれ、1-1のドローに終わった。
 
 アウェーの大宮は、開始6分に先制する。大前元紀のサイドチェンジを受けた渡部大輔が右サイドからクロスを上げ、中央の江坂任がヘディングシュートでネットを揺らした。
 
 その後は一進一退の攻防が続き、スコアが動かないまま前半を終了。後半も大宮がリードを保って試合終盤まで持ち込んだが、ついに87分、大宮のディフェンスが決壊した。
 
 サイド攻撃で圧力をかけた清水は、途中出場のチアゴ・アウベスが右サイドからクロスを供給。エリア内に走り込んだ白崎凌兵がボレーで合わせると、GK加藤順大の手を弾いてネットに収まった。
 
 ホームチームはアディショナルタイムにもミッチェル・デュークが惜しいヘディングシュートを放つなど、テンポの良い攻撃でチャンスを作る。しかし、逆転弾は生まれないまま、1-1で試合は終了した。
 
 清水はホームでの今季初勝利ならず。大宮は今季公式戦初勝利を逃した。

 とはいえ、互いにこの勝点1をポジティブに捉えているようで、同点弾を決めた清水の白崎は「この引き分けが次につながるようにやっていきたい」。

 一方、大宮の渋谷洋樹監督は、「最低限の(勝点)1。連敗を6で止めたので、ここから本当にスタートしてしっかりと勝点を積み上げていきたい」と語った。

【PHOTO】美女揃い!Jクラブ応援番組のMC&レポーターたち♥
【関連記事】
【大宮】「もちろん意識する」古巣・清水へ乗り込む大前元紀が6連敗中のチームを救えるか?
【動画】久保建英がスーパーゴールを突き刺す!J最年少得点記録弾は度肝を抜く一撃
復帰戦で衝撃ハットの闘莉王が6戦ぶり勝利に「苦しむ仲間を見て心が痛かった」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
日本のセクシー女優と共演のセレソンMFが中国追放危機…バイエルン移籍の噂も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ