銃口を向けられて「時計をよこせ」と脅され…A・マドリーのコケが強盗の被害に

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年04月08日

7万ユーロの高級時計を強奪される。

アトレティコの中盤の核を担うコケ。強盗事件のショックがプレーに影響を及ぼさないことを祈りたい。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーのコケが強盗の被害に遭うというショッキングなニュースが、スペインから飛び込んできた。『エル・ムンド』紙などが報じている。
 
 4月6日の19時頃のことだ。マドリード市内のチャンベリ地区にある地下駐車場に車を停めようとしたスペイン代表MFが、駐車券を取ろうと運転席の窓を開けた、その時だった。いきなり頭に銃口を向けられ、「お前の時計をよこせ」と脅されたのだ。
 
 身に着けていた7万ユーロ(約840万円)相当の高級時計を渡すと、強盗はバイクに乗ってあっという間にその場を立ち去ったという。
 
 警察が駐車場に設置されていた防犯カメラの映像などをもとに犯人を追跡しているものの、現時点ではまだ捕まっていない。
 
 4月8日に宿敵レアル・マドリーとのダービーに挑むコケ。この大一番を前に受けた精神的ショックは計り知れない。プレーに影響が出ないのを祈るのみだ。
 
 何はともあれ、身体に危害が加えられなかったのは、不幸中の幸いだった。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
メッシよりも上! 独メディアが南野の驚異的な得点率を紹介
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
「俺の孫ですらバティを知っている」現代表選手の態度をマラドーナも嘆く
C・ロナウドが女性関係でまたまた話題! 検索ワード急上昇の「サマンサ」とは
インザーギ引退後に“ミランの9番”を纏った6人のゴール数が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ