「ブーイングや野次では彼を止めることはできない」とイグアインのチームメイト

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月07日

ナポリだけでなく、騒ぎを煽ったイタリア・メディアにも不満。

完全アウェーの厳しい状況で殊勲の2ゴールを決めたイグアイン。注目の一戦で最高の結果を出したことにより、チームメイトからの信頼度はさらに高まった。後方の選手はスタトゥーロ。 (C) Getty Images

画像を見る

 4月5日(現地時間)に行なわれたコッパ・イタリア準決勝・第2レグで、ユベントスはナポリに2-3と敗れたものの、合計スコアでは6-5と上回り、3年連続の決勝進出を果たした。
 
 3日前にもセリエAで対戦した両チーム(1-1で引き分け)。ナポリのホーム、サン・パオロでのこの2連戦で最も注目を集めたのは、今シーズン、9000万ユーロというイタリア史上最高額でナポリからユベントスに移籍したゴンサロ・イグアインの初めての“里帰り”だった。
 
 予想通り、「裏切り者」として大ブーイングと野次を浴びたイグアインは、セリエAでは不発だったものの、コッパ・イタリアではチームの全得点を決め、決勝進出の立役者となった。
 
 ゴールを決めた時、スタンドにいるナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長を挑発したことで、ナポリ・サポーターの怒りを倍加させたイグアイン。かつての古巣との因縁はますます深まることとなった。
 
 これについてイグアイン自身は特に言及していないが、チームメイトのMFステーファノ・ストゥラーロはユーベの公式サイトで「ブーイングや野次では、彼を止めることはできない」と、サン・パオロでのチームメイトに対する“盛大な歓迎ぶり”を皮肉まじりに語っている。
 
「ゴンサロは言うまでもなくワールドクラスの選手であり、さらに優れたチームメイトたちからサポートを受けている。そんな彼を止めたいなら、ブーイングや野次ではなく、もっと有効な手段が必要になる」
 
 今シーズン、ここまでセリエAでは19得点(ランキング5位)、コッパ・イタリア、チャンピオンズ・リーグを合わせると25ゴールを挙げているアルゼンチン人ストライカーから強い印象を受けたというストゥラーロ。助っ人への信頼は非常に厚い。
 
 またストゥラーロは同サイトで、今回の件を大きく取り上げて、ナポリサイドを煽る結果にもなったイタリア・メディアについての不満も述べている。
 
「新聞、テレビ、ソーシャルネットワークと、色々な媒体に目を通しているが、どこもユベントスに負けてほしいと思っているようだ」
 
 ただ、ここでも彼の皮肉が飛び出し、「それにもかかわらず、我々は毎シーズン、多くのトロフィーを手にしている。そして今シーズンも、まだ3つの戦いでタイトルを勝ち取る可能性があるんだ」と締めている。
【関連記事】
「お前のせいだ」“恩返し弾”のイグアインがナポリ会長を挑発!
「何か知りたいなら私に聞け!」コンテがチェルシー退任示唆の代理人に不快感
美女揃い!Jクラブ応援番組のMC&レポーターを一挙紹介
インザーギ引退後に“ミランの9番”を纏った6人のゴール数が…
前回は私信、今回は世界への呼びかけ――メッシのゴールパフォーマンスが再び注目を集める
【ブンデス日本人の現地評】「最高の選手」「突出した存在」etc. 止まらない香川、称賛を独り占め!
【英国人記者コラム】キャラガーとG・ネビルも改心!? プレミアリーグ審判員の過酷さ
「ナイキ契約選手」のベストイレブン! ネイマール、C・ロナウド、イニエスタなど豪華絢爛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ