• トップ
  • ニュース一覧
  • 「気候を気にするならロサンゼルスに行け!」 モウリーニョが獲得候補グリエーズマンに皮肉

「気候を気にするならロサンゼルスに行け!」 モウリーニョが獲得候補グリエーズマンに皮肉

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月01日

「ウチに来たくないなら、幸運を祈る。楽しんでくれ」

具体的なことは明かさなかったものの、今夏の補強に関して興味深いコメントを残したモウリーニョ。百戦錬磨の指揮官が望む選手とは? (C) Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWのアントワーヌ・グリエーズマンに向けたメッセージだろうか……。

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、イングランドの気候を心配する選手より、名門マンチェスター・Uへの加入に興奮するような選手を望むと語った。現地時間3月31日に英紙『デイリー・メール』が報じている。
 
 以前から、今夏のグリエーズマン獲得に乗り出していることが噂されているモウリーニョ監督とマンチェスター・U。しかし、グリエーズマンは再三にわたり、生活する上で気候を重視していると述べており、プレミアリーグ挑戦への懸念を示してきた。
 
 これに対してモウリーニョ監督は、「最初に生活する場所のことを考えるなら、ロサンゼルスがいいんじゃないか? ギャラクシーがファーストチョイスになるだろうね。それからセトゥーバル(ポルトガル/モウリーニョ監督の故郷)だ。毎日ビーチに行ける」と皮肉った。
 
 続けて指揮官は、「生活する上でもプレーする上でも、美しい場所はある。我々が望むのは、最初に接触した時から本当に積極的な選手たちであり、すぐにウチに来ることを夢見るような選手たちだ」とコメントしている。
 
「ウチに来たくないなら、幸運を祈る。楽しんでくれ」と語気を強めたモウリーニョ監督だが、今後の補強について「夏が終わった時、我々は最初の選択肢(の選手たち)を手に入れていないかもしれない。全ての選手の獲得に成功するのは難しいからね」と、難航する可能性を仄めかした。
 
 だが、その上で彼は、「それでも私は、我々が面白い何かをすると確信している。不可能な目標は求めていない」と続けた。
 
 指揮官が言う「面白い何か」とは、どの選手のことを指し示しているのだろうか。モウリーニョ監督にとってマンチェスター・Uで2年目となる来シーズンに向け、クラブがどのような補強を実現させるかが注目される。
【関連記事】
乾、スペイン国王の歓迎会出席で帰国決定…エイバル指揮官は「戦力として数えられない選手になった」と厳しい言葉を残す
「裏切り者」イグアインを迎え撃つナポリ、元同僚も「去り方が泥棒みたいだった」
チェルシー独走で興味はもはや賞レース? 豪華解説陣が早くも選んだプレミア年間MVPは
「時にその傲慢さは嫌われるが…」元マンU戦士が語るイブラヒモビッチとカントナの共通点とは?
久保建英の参戦有力なU-20W杯、日本と同組3か国の要警戒選手は? ミランとボカの司令塔、各大陸得点王など強敵揃い!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ