【J1速報】大久保PK失敗! ガンバ東口が決死の“流血”セーブで初ゴールを許さず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月11日

PKを外し、リバウンドを押し込もうとするも…。

大久保がPKを失敗し、FC東京は絶好のチャンスを逃した。写真:川本 学

画像を見る

[J1リーグ・3節]G大阪 3-0 FC東京/3月11日(土)/吹田S

 J1リーグは3月11日、3節の6試合を開催。市立吹田サッカースタジアムでは、ガンバ大阪対FC東京の一戦が19時から行なわれ、G大阪が3-0でホーム初白星を飾った。

 試合は22分にアデミウソン、52分に倉田がゴールを挙げ、ホームのG大阪が2点を先行する。

 一方のFC東京は79分に室屋が今野に倒されてPKを得る。キッカーは今季初ゴールを狙った大久保。しかし、大久保のキックは、GK東口のファインセーブに阻まれ、さらにそのリバウンドに大久保が詰めたものの、これも東口の鋭い反応によって防がれた。

 東口はこのプレーによって、大久保と接触。大久保の膝が顔面に入り、流血する事態となった。東口の決死のビッグセーブによって、大久保は今季初ゴールを阻まれるとともに、G大阪は2点のリードをキープした。

 ピンチを凌いだG大阪はその直後にオウンゴールから3点目をゲット。3-0とリードを広げると、その後もGK東口がファインセーブを連発するなど、FC東京にゴールを許さず、3-0で勝利。2連勝とともにホーム初白星を飾っている。
【関連記事】
Jリーガーから年商219億円のベンチャー社長に! 元ガンバMFはいかにして成功を掴んだのか
【G大阪】柏戦でキレキレだったアデミウソンが遠藤からもらったプレゼント
【J1速報】神戸が破竹の3連勝! 殊勲の大森、決勝弾の場面は「あまり覚えてない」
【名古屋】チームの現状を嘆く玉田。「ミスはいいが、ビビッてやらないんじゃ意味がない」
【J1採点&寸評】G大阪×FC東京|東口が神セーブを連発! 充実のG大阪に対し、FC東京は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ