イニエスタに後継者指名されたヴェッラッティ、恩師もバルサ入りを推奨!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月22日

バルサ入りを推したのはペスカーラ時代の恩師。

シャビの後継者とも騒がれるヴェッラッティ。その動向は果たしてどうなるのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 本当にアンドレス・イニエスタのようになれるかは分からない。だが、かつてマルコ・ヴェッラッティを指揮した恩師は、少なくともバルセロナで活躍できるはずだと考えているようだ。
 
 今やパリ・サンジェルマンの大黒柱にまで成長したヴェッラッティには、常にビッグクラブが熱い視線を送っている。今年5月に33歳になるイニエスタの後継者を探すバルサもそのひとつだ。スペイン・メディアが先日、ヴェッラッティが「移籍するならバルサ」と発言したと報じたことで、今夏の去就により一層の注目が集まっている。
 
 バルサとヴェッラッティといえば、現地時間2月14日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでのエピソードが世界を賑わせたばかりだ。
 
 パリSGのブレーズ・マテュイディが、試合中にイニエスタに「ヴェッラッティは君の後継者だ」と話しかけたところ、「僕もそう思う」と返されたというのだ。この会話を各国メディアは「イニエスタがヴェッラッティを後継者に認定」と騒ぎ立てた。
 
 イニエスタ直々に後継者に指名された(?)ヴェッラッティについて、2月22日のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』で興味深い発言を残しているのが、ペスカーラでこの司令塔を指導した経験を持つズデネク・ゼーマン監督だ。
 
 イタリアでは攻撃サッカーの信奉者として知られる戦術家は、バルサのみならず、ユベントスやミラン、インテルなどからの関心も噂されるヴェッラッティに「母国復帰を勧めるか?」と問われると、「それは本人が選ぶだろう。私は彼ならバルサでとても上手くやれると思う。パリSGで素晴らしい冒険をしているがね」と、スペイン行きを勧めたのだ。
 
 また、愛弟子であるローマのフランチェスコ・トッティ以外で自身が最も影響を与えた選手を問われたゼーマンは、元イタリア代表のジュゼッペ・シニョーリやアレッサンドロ・ネスタのほかに、ヴェッラッティの名前を挙げ、思い入れの深さを明らかにしている。
 
 その恩師が「バルサでもやれる」という考えを示したことを、24歳のイタリア代表MFはどう受け取るのだろうか?
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑は「私服を弄り合う」ほどチームメイトと仲が良いが…
ルーニーがマンU退団を決意? リーグカップ決勝次第で中国移籍も!
テベスが早くも中国を脱出!? 鍵は契約内の「特別条項」だ
「悪童」から脱却できないバロテッリ、代表復帰は夢物語か…
「我々が勝つ可能性は低い」ラニエリがCL白旗宣言…。セビージャ戦で岡崎の先発は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ