マドリーが新CFに「1億ユーロの男」を狙う! トリノ会長と交渉開始へ

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月10日

交渉の鍵は1億ユーロの高額契約解除金。

セリエAで評価を高めているベロッティ。この主砲にR・マドリーのペレス会長が熱視線を送る。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏にチーム改革を検討中と言われるレアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、セリエAで売り出し中のストライカーにも関心を寄せているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、現地時間2月9日、R・マドリーがイタリア代表FWのアンドレア・ベロッティに興味を寄せていると報じた。
 
 FIFAによる補強禁止処分で、この冬のマーケットでは動けなかったR・マドリーだが、処分が解ける今夏のマーケットでは大型補強に動くとも言われている。
 
 その補強対象のポジションの一つが、カリム・ベンゼマらの去就が不透明とされる前線だ。
 
 ブラジル代表FWのガブリエウ・ジェズスの台頭で、退団の可能性が騒がれているマンチェスター・シティのアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロへの関心も伝えられるなか、ペレス会長が目をつけたのが、セリエAで得点王争いを繰り広げているベロッティだ。
 
 今シーズンの国内リーグでここまで15ゴールを挙げ、得点ランク3位タイにつける新進気鋭の23歳は、イタリア代表の新エースとしても今後のさらなる飛躍が期待されている。今冬のマーケットではアーセナルが獲得に動いたとも言われ、夏にも注目されること間違いなしの人気銘柄だ。
 
 トリノのウルバーノ・カイロ会長は、ペレス会長から2月15日に行なわれるチャンピオンズ・リーグのナポリ戦(決勝トーナメント1回戦ファーストレグ)に招待されたことを認めており、当日にサンチャゴ・ベルナベウで何かしらの話し合いがある可能性は高い。
 
 ベロッティは昨年12月にトリノとの契約を2021年まで延長しており、このときに1億ユーロ(約120億円)という巨額の契約解除金が設定された。国外移籍の場合にのみ適用されるこの契約解除条項だが、ガゼッタ紙はいずれにしてもペレス会長がこの額に恐れることはないと報じている。
 
 ちなみに、移籍専門記者のジャンルカ・ディ・マルツィオ氏の情報では、ベロッティの契約解除金発生の条件には、トリノのヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得が含まれており、コッパ・イタリアですでに敗退し、セリエAで現在9位のトリノは、EL出場が厳しい状況だ。
 
 その条件を満たせず1億ユーロの違約金がなくなれば、R・マドリーはさらにベロッティを獲得しやすくなるはずだ。

 いずれにしても、マドリー、トリノ、ベロッティの動向から目が離せない。 
【関連記事】
元マドリーMFがラッパー・デビュー! しかしリスナーの反応は…
闘犬ガットゥーゾ、中国挑戦の可能性を否定せず! 盟友カンナバーロに触発される?
「エジル、バイエルンへ行け!」ドイツ代表の大先輩から助言
欧州蹴球4コマ漫画 Vol.25「アーセナルとリバプールの不振は日本の雑誌のせい?」
年間7億円の負担にロンドン市民が激怒! 警備費用は全額プロクラブの支払いへ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ