「覚悟を持って帰る」鹿実出身・松下年宏が決意のJ3鹿児島入り!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月07日

高校時代以来、16年ぶりの地元でのプレーに。

横浜FCから鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍が決まった松下。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J3の鹿児島ユナイテッドFCは1月7日、J2横浜FCの松下年宏が完全移籍で加入すると発表した。
 
 鹿児島実高出身の松下にとっては、高校時代以来16年ぶりの地元・鹿児島への帰還となる。高校卒業後、ガンバ大阪に入団した松下は、アルビレックス新潟、FC東京、ベガルタ仙台と渡り歩き、2014年から横浜FCでプレーしていた。
 
 松下は鹿児島の公式サイトを通じて、以下のコメントを発表している。
「鹿児島ユナイテッドFCに移籍する事になりました、松下年宏です。このクラブは、鹿児島県民の夢と希望のつまったチームだと思っています。地元ではありますが、強い覚悟を持って帰ってきます。僕のやるべき事も分かっています。上のカテゴリーに上がることができるように、全力で頑張ります!鹿児島ユナイテッドFCに関わる全ての人達と力を合わせて闘っていきましょう。よろしくお願いします」
 
 一方、3年間プレーしてきた横浜FCの公式サイトでは、次のコメントを発表した。
「横浜FCでは3年間プレーさせて頂いて、目標はずっと『優勝』と言い続けてきました。しかし、その目標を果たすことができずにチームを離れることが、とても残念です。どんな時でも熱い応援をしてくださった横浜FCのサポーターの皆様には、感謝しかありません。幸せな3年間を、本当にありがとうございました」
 
 松下の略歴は以下の通り。
 
松下年宏(まつした・としひろ)
<生年月日>1983年10月17日
<出 身 地>鹿児島県 鹿児島市
<ポジション> MF
<身長・体重> 174センチ・70キロ
<経 歴>ガンバ大阪-アルビレックス新潟-FC東京-ベガルタ仙台-横浜FC
<Jリーグ通算出場記録>
J1リーグ戦 234試合・15得点
カップ戦 42試合・4得点
J2リーグ戦 74試合・9得点
(2016年出場記録/J2リーグ:10試合・0得点)
 
【関連記事】
【指揮官コラム】特別編 三浦泰年の『情熱地泰』|冷水と熱湯を受け入れつつ… いざ新天地・鹿児島へ!
【最新移籍動向】生え抜き27年目の守護神が横浜を離れて浦和へ。新潟がレオ・シルバの後釜を獲得
闘莉王が京都サンガF.C.へ完全移籍。J2を舞台に名古屋との因縁の対決も
Jクラブ最注目の高校ナンバーワンDF・杉岡大暉。市立船橋の大黒柱が面食らったFWとは?
【選手権】無得点でも王者に戦慄。高校ナンバーワンFW岩崎悠人が残した爪痕

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ