移籍が噂されるハメス、ぺぺ、モラタだが、ジダン監督は残留を確信

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年01月04日

「ハメスは世界最高のクラブに残ることを決意した」(指揮官)

今冬は留まる可能性が高いが、シーズン終了後には再び動きが活発になりそうだ。写真はモラタ(左)とハメス。 (C) Getty Images

画像を見る

  昨年は欧州と世界を制したレアル・マドリー。束の間の休息は終わり、本日のコパ・デル・レイ5回戦(セビージャ戦)を皮切りに、後半戦に突入することとなる。

 準備に余念がないマドリーだが、冬の移籍市場がオープンした今、所属選手には様々な去就の噂が流れている。

 なかでも最も注目を集めているのがハメス・ロドリゲスだ。出番に恵まれなかったクラブワールドカップ決勝の後、不満をぶちまけて移籍を示唆。早速、イングランド、イタリアのビッグクラブが新天地候補先として挙がるなど、彼の周囲は騒がしいものとなっている。

 しかし、指揮官のジネディーヌ・ジダンは「ハメスは重要な選手だ」と語り、今冬の移籍はないと語っている。(『ESPN』等による)

「彼は難しい時期を過ごしている。クラブW杯決勝で試合に出られなかったことに怒ったことも理解できる。しかし、それも過去のことだ。我々は直に話し合い、ハメスは世界最高のクラブに残ることを決意した。今後も我々はハードワークを続けていく。それだけだ」

 他では、今シーズン限りで契約が切れるにもかかわらず、未だに延長に向けた動きがないCBペペについても、中国のクラブから巨額のオファーを受けているとのニュースが流れ、今冬の退団が噂されていた。

 しかし、彼についてもジダン監督は「ペペは我々の選手だ。マドリーの歴史を作ってきた選手のひとりであり、今後もずっと留まってほしいと思っている。(移籍の噂について)推測に興味はない」と語っている。

 最後に、ユベントス復帰の可能性が浮上したといわれるFWアルバロ・モラタについても、指揮官は「噂は正しくないと思う」と否定した。

「マドリーでのモラタは非常に幸せそうに見えるし、ここを我が家のように感じている。彼はここまで非常によくやっているし、今後も我々のプロジェクトには欠かせない存在だ」

 果たして、ジダン監督の言う通り、マドリーは全ての戦力を維持した状態で、タイトルを懸けた戦いに臨めるだろうか。

【関連記事】
マンC、守備陣にテコ入れは必至だが、ペップの意向で今冬は静観か?
ドラクスラー獲得済みのパリSG、前線と最終ラインの補強もあり得るか!?
冬の大金投資は非現実的なドルトムントだが、CF、アンカーで補強の可能性あり
アーセナル、この冬は二枚看板の留意とフルアムの超逸材獲得を目指す!
離脱するマネの代役にクロップが獲得を熱望するのはドルトムント時代の教え子
質・量ともに充実のバイエルンだが、大エースのバックアッパー獲得は今冬の急務か!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ