【広島】新エース候補が加入。MLS所属の工藤壮人が完全移籍

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年12月31日

「広島の勝利のために全力を尽くします」

工藤は2年ぶりにJリーグに復帰する。(C)Getty Images

画像を見る

 12月31日、広島はアメリカ1部MLSのバンクーバー・ホワイトキャップスからFW工藤壮人を完全移籍で獲得したと発表した。
 
 工藤は今季、7年間過ごした柏からMLSに移籍。5月にあごの骨折で戦線離脱したものの、17試合に出場して2ゴールを記録した。広島はエースの佐藤寿人の名古屋移籍が決まり、得点王に輝いたピーター・ウタカの去就も不透明で、ストライカーの補強が急務となっていた。
 
 バンクーバー・ホワイトキャップスのカール・ロビンソン・ヘッドコーチは移籍を受け、「マサトは私がこれまで一緒に戦った選手の中でも、最高のプロフェッショナルのひとりだ。バンクーバーでの在籍期間、チームに貢献してくれたことに感謝したい。彼の幸運を祈っている」とコメント。また工藤はクラブを通じて「ここ数年、毎年優勝争いをしているサンフレッチェの一員になれることをうれしく思っています。広島の勝利のために全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」と談話を発表した。
【関連記事】
【広島】佐藤寿人の男泣きに隠された想い。「立ち止まった瞬間、その先はないから……」
現役ラストゲームで出番のなかった森﨑浩司が自分に課す次なるミッションは?
高校選手権応援マネージャーの大友花恋がサッカーを語る! 「プレーで頂いた元気を選手の皆さんに返したい」
【広島】エース佐藤の名古屋移籍が決定。「サヨナラは言いません。ありがとう。そして、行ってきます」
広島の選手が選んだMVPは?森﨑和は断言「憲剛さんは絶対に外せない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ