久保建英が3戦連発! 1得点・1アシストで巨漢揃いの豪州クラブ相手に大勝を導く活躍

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月24日

開始9分に早くも先制点。今大会通算5点目をマーク。

インターナショナルユースカップで3戦連発。久保はU-18のゲームでも別格の存在感を見せている。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグインターナショナルユースカップは12月24日、グループリーグの第3戦が行なわれ、FC東京U-18はオーストラリアのパースグローリーに7対0で勝利した。久保建英が3戦連発で今大会通算5ゴールを挙げている。

 試合は、大柄な選手が居並ぶパースグローリーに対して、立ち上がりからFC東京が主導権を握った。そして開始9分に早くも久保が左サイド角度のない位置から鋭いシュートをゴールネットに突き刺し、FC東京が先制する。これで波に乗ったFC東京は13分に坂口祥尉、22分に今村涼一が追加点を挙げ、前半を3-0で折り返した。

 後半に入っても、FC東京が久保の活躍でペースを掴む。後半8分、細かいパス回しから右サイドの久保にボールが渡ると、エリア内での仕掛けから中央へ低く鋭いボールを折り返す。これを再び今村が押し込んだ。

 さらに同16分には小林幹が決めて5点目。久保はその直後に途中交代となった。

 その後も得点を重ねたFC東京は7-0で大勝。FC東京はグループBの2位となり、12月25日に3位決定戦でグループAの2位・サンフレッチェ広島ユースと対戦することになった。
【関連記事】
久保建英がブラジルの強豪相手に2ゴール。チームはパワーに押し込まれ5失点で敗れる
U-19にも飛び級招集! Jデビューを経た久保建英に監督・先輩が間近で感じ取る魅力と変化とは
【天皇杯】3連覇を狙ったG大阪が準々決勝で敗退。横浜・天野の左足に沈む
【天皇杯】赤﨑が技ありの一撃で広島撃破! リーグ王者の鹿島がベスト4入り
ミランがユーベを下して5年ぶりのタイトル獲得! 本田は出番なし

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ