「勝つのはいつもバイエルン」とロッベンがCLで再び対戦するアーセナルを語る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月14日

「幸せな過去だけでは勝てないし、彼らも強い」とアーセナルを警戒。

昨シーズンのアーセナルとの対戦ではゴールを決めているロッベン。今回のコメントは、その自信からくる言葉なのだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 12月12日、スイス・ニヨンで行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会の結果について、バイエルンに所属するオランダ代表MFのアリエン・ロッベンがコメントした。
 
 バイエルンはアーセナルとの対戦が決定したが、両者は2012-13シーズンと2013-14シーズンにも決勝トーナメント1回戦で顔合わせし、昨シーズンもグループステージで激突している。
 
 そのことについてロッベンは相手を挑発するように、「彼らにとっての目標は、長年到達できていない準々決勝進出だが、僕らの目標はいつも決勝だよ。ここ数年間で何度もアーセナルと対戦してるけど、いつも勝つのはこっちだ」と自身の見解を述べた。
 
 一方で、ロッベンはアーセナル戦に向けて、「今回は今までで最もタフな対戦になるかもしれない。彼らとの激突にはハッピーな記憶しかないが、幸せな過去だけでは次には進めない。彼らはとても強いチームで、プレミアリーグでも良くやってるよ」と気を引き締めた。
 
 今シーズンのCLでバイエルンは、アトレティコ・マドリーに敗れるなどグループステージは、2位での通過を余儀なくされた。
 
 2012-13シーズン以来の欧州戴冠を目指すドイツの絶対王者としては、もはや“恒例”とも言えるアーセナル戦は、通算戦績が5勝2分け3敗と分がいいだけに問題なく突破したいところだろう。
 
 なお、注目のバイエルン対アーセナルの一戦は、2月15日にバイエルンのホーム、アリアンツ・アレーナでキックオフする。
 
 
【関連記事】
【CL】決勝トーナメント1回戦の8カードが決定! 清武vs岡崎の対決は実現するか!?
アッレグリが来夏にユーベ退任? 後任候補2人はともにポルトガル人の新進気鋭だ
飲酒運転で逮捕のイスラム教徒トゥーレ・ヤヤに高額罰金処分!「故意ではなくても重大犯罪」と反省
C・ロナウドの「賞味期限」は? 最大の鍵はメンタル面だ
現役Jリーガーが選んだ今季のベスト「ボランチ」は? J1全18クラブ、計90選手にアンケート!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ