中村憲剛が終了間際にトドメの2点目!川崎が8試合ぶりの無失点勝利で2位に浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月22日

首位・浦和と勝点6差の2位に浮上。

セットプレーのカウンターから中村がトドメの2点目を挙げた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1第2ステージ15節]川崎2-0広島/10月22日/等々力陸上競技場
 
 川崎が広島を迎えたホームゲームで2-0の勝利。第2ステージの勝点を31とし、首位・浦和と勝点6差の2位に浮上した。
 
 この結果、川崎にも第2ステージ制覇の可能性は残った。とはいえ、得失点差が大きく離れているため(川崎が11、浦和が22)、現実的には厳しい状況。浦和の2連敗が大前提で、なおかつ川崎は大量得点で2連勝するしかない。
 
 試合の立ち上がりは、広島にペースを握られた。それでもGK新井の好守もあって水際で攻撃をしのぎ、0-0でハーフタイムを迎える。
 
  そして後半は、徐々に持ち味のパスワークが機能し始め、ゴールに迫る場面が増加。エウシーニョや大島のミドルは相手GKに防がれたが、途中出場の森谷が84分に豪快なミドルを沈め、さらに終了間際の90+5分に中村が2点目を決めて広島を下した。
 
 川崎はリーグ戦8試合ぶりの無失点勝利で、年間順位2位をキープ。次節はアウェーで、年間順位3位の鹿島と対戦する。
【関連記事】
興梠の劇的弾で浦和が年間首位を守る! 川崎勝利でステージ制覇は次節にお預け
湘南がJ2降格。低空飛行が続き、第2ステージはわずか1勝
【J1採点ランキング】総合トップは川崎の中村憲剛!現時点でのポジション別トップ10も発表
名古屋、ホームで勝ち越せず降格圏に逆戻り…。残り2試合、勝点3差内に4チームがひしめく
「中学生だよね?」市船指揮官も感嘆する久保建英の存在感。帰国後1年半の成果はどこに?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ