【天皇杯】年間首位の浦和と同2位・川崎のビッグマッチがラウンド16で実現!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月05日

3連覇を目指すG大阪は清水と対戦。

4回戦で川崎対浦和のビッグマッチが実現。3連覇を目指すG大阪は清水と対戦する。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 第96回天皇杯のラウンド16抽選会が10月4日、都内のJFAハウスで行なわれ、4回戦8試合の対戦カードが決まった。4回戦は11月9日(水)、12日(土)に開催される予定。各カードの試合日、キックオフ時間などは後日発表される。
 
 ラウンド16最大の注目カードとなったのは川崎対浦和。接戦を演じているリーグ戦では前節、年間首位を走っていた川崎が神戸に敗れ、2位につけていた浦和に首位の座を明け渡している。チャンピオンシップでも当たる可能性がある同カードは、リーグの覇権を占う重要なカードとなりそうだ。
 
 また、2連覇中のG大阪は清水と対戦。決勝の地がホームの市立吹田サッカースタジアムで行なわれるだけに、3連覇達成に向けて是が非でも4回戦を突破したいところだ。一方の清水はJ2で好調を維持しており、エース大前の復帰でさらに勢いを増している。
 
 JFLのHonda FCはFC東京と対戦。また、第1ステージ覇者の鹿島は第2ステージで好調の神戸と顔を合わせる。
 
 天皇杯4回戦の組み合わせ
11月9日(水)
G大阪 vs 清水
大宮 vs 横浜FC
FC東京 vs Honda FC
11月12日(土)
横浜 vs 新潟
鹿島 vs 神戸
鳥栖 vs 広島
柏 vs 湘南
川崎 vs 浦和
【関連記事】
【浦和】強さの秘密は「年々俺が良くなっているから」。柏木がそう言い切る根拠とは?
【川崎】「チャンスがなく0-3だったらしゃべらず帰ったと思う」。それでも中村が立ち止まり語った神戸戦の評価とは?
【G大阪】丹羽を突き動かすタイトルへの渇望。「ここで切り替えられるかがガンバの正念場」
【鹿島】「フワッとやられて」大宮に完敗。危機感を持たなければ、手遅れになる
【J2】若手の勢いに拍車がかかる清水。終盤の失点が続くC大阪は昨季に続き苦難の戦いへ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ