• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】第2ステージ・13節終了時のCS暫定組み合わせ。次節に年間1位の座が入れ替わる可能性も

【J1】第2ステージ・13節終了時のCS暫定組み合わせ。次節に年間1位の座が入れ替わる可能性も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年09月28日

1位・川崎と2位・浦和の年間勝点は2ポイント差と肉薄。

30試合終了時点での暫定のCS組み合わせ。現在は3チームの出場が決定している。

画像を見る

 昨季に続き、今季も開催される「Jリーグチャンピオンシップ」は、最大5チームが出場の切符を手にできるレギュレーション。各ステージ覇者+年間勝点1~3位に出場権が与えられる。
 
 そして、第2ステージ・13節を終えた時点での暫定の組み合わせは表のとおり。年間1位の川崎が決勝進出。第2ステージ暫定首位で年間勝点2位の浦和と、第1ステージ覇者で年間勝点3位の鹿島が、準決勝(1回戦制)で戦うことになる。
 
 今節は、横浜との打ち合いを制した川崎、また広島に快勝を収めた浦和が、ともに勝点3を積み上げた。それでも、川崎は年間勝点66、浦和が64と両チームの勝点差は2ポイントと肉薄。すでにチャンピオンシップ出場を決めている両者だが、次節にも年間順位では逆転の可能性がある。
 
 そして、ステージ順位では首位に4ポイント差で3位につけるG大阪も、第2ステージ優勝からチャンピオンシップ出場を狙う。次節は、そのG大阪と浦和が対戦。また川崎の相手は、リーグ戦6戦負けなしと好調の神戸だ。果たして10月1日の14節はどんな展開となるのだろうか。
 
 チャンピオンシップは、11月6日(日)に1回戦、同23日(水・祝)に準決勝が行なわれ、ホーム&アウェー方式の決勝は第1戦が11月29日(火)、第2戦が12月3日(土)に行なわれる。

9月21日発売号のサッカーダイジェストの特集は「日本はワールドカップに辿り着けるのか」。ハリルジャパンの危機説を、「本当に日本は弱くなかったのか?」など“10の論点”から検証します。ルーツ探訪では小林祐希選手が登場。

画像を見る

【関連記事】
【ハリルへの推薦状】J最強のドリブラー齋藤学。ロンドン五輪世代の原口との共演に期待
【ハリルへの推薦状】まさに今が“旬”の柴崎岳。本田のライバルになる日も近い!?
【日本代表】9月の最終予選ではノーゴール…。香川をスタメンから外すべきか?
【ハリルへの推薦状】現代表に必要なスタンスを示す中島翔哉。途中出場でも輝けるはずだ
【日本代表】ロシア・ワールドカップへの厳しい道のりを示す“いくつかの根拠”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ