• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フラストレーションは理解している」出場機会激減のマンU2選手”に指揮官が言及。移籍容認については「何よりもクラブが最優先だ」

「フラストレーションは理解している」出場機会激減のマンU2選手”に指揮官が言及。移籍容認については「何よりもクラブが最優先だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年11月24日

「どんな状況でも助けたいと思っている」

アモリム監督が、昨季よりも出場機会が減少しているジルクゼーとメイヌーについて語った。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスターユナイテッドを率いるルベン・アモリム監督が、FWヨシュア・ジルクゼーとMFコビー・メイヌーについて語った。英公共放送『BBC』が伝えている。

 今夏の移籍マーケットで、ユナイテッドはブライアン・ムベウモやベンヤミン・シェシュコ、マテウス・クー二ャといったアタッカーを獲得。その影響で、昨季のリーグ戦でそれぞれ、32試合と25試合に出場したジルクゼーとメイヌーが、ここまで4試合と7試合の出場に留まり、先発は一度もない状況となっている。
 
 そんな両アタッカーは北中米ワールドカップが控えているため、冬の移籍も視野に入れているという。

 だがアモリム監督は、彼らへの理解を示しつつも、クラブにとって適切な場合のみ移籍を認めるという考えのようだ。

「私も選手だった。すべてを理解しているし、どんな状況でも選手たちを助けたいと思っている。ワールドカップが目前に迫っているなかで、一部の選手が抱えるフラストレーションも理解している。しかし、何よりもクラブが最優先だ。クラブと選手たちのために貢献できれば嬉しい。そうでなければ、チームのことを第一に考えなければならない」

 シェシュコが負傷中のユナイテッドは、ムベウモとアマド・ディアロが12月から開催されるアフリカ・ネーションズカップに出場するため、選手層が薄くなる。その点も考慮し、ポルトガル人指揮官としては、簡単に移籍を容認するわけにはいかないのだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?

【記事】「日本代表FWを獲得しようとしている」イングランド古豪が欧州で66発の日本人アタッカー補強に本腰か!指揮官は過去に“元日本代表10番”を冷遇

【記事】「恥を知れ」「ひどいプレーだ」20歳日本人に2ゴールを許し2-4敗戦…日本代表コンビを擁するオランダ名門、5戦4敗の大失速に現地ファンが憤慨「ファン・ペルシよ、出て行け」「もはやトップクラブではない」
【関連記事】
「日本代表FWを獲得しようとしている」イングランド古豪が欧州で66発の日本人アタッカー補強に本腰か!指揮官は過去に“元日本代表10番”を冷遇
【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!“アジア2位”が20位に浮上、トップ10から転落した強豪国は?
「衝撃の光景」「彼の心を打ち砕いた」昨季MVPの日本代表MF、無情の途中出場・途中交代を地元メディアが疑問視。指揮官は理由を説明も…「間違いなく不満を感じたに違いない」
「私がスロットなら…」英レジェンドが絶不調リバプールに“重大な決断”を要求!「自分がベンチにいて走らない選手を見たらどう思う?」
「恥を知れ」「ひどいプレーだ」20歳日本人に2ゴールを許し2-4敗戦…日本代表コンビを擁するオランダ名門、5戦4敗の大失速に現地ファンが憤慨「ファン・ペルシよ、出て行け」「もはやトップクラブではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年12月号
    11月10日(月)発売
    [特集]
    サンフレッチェ広島
    3年ぶり2度目のルヴァンカップ制覇
    積み重ねたスタイル 挑戦の先に掴んだ栄光
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月4日号
    11月6日(木)発売
    [特集]
    W杯イヤーに大注目の若き主役候補を先取り
    ポジション別次世代スター名鑑2026
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ