熱血アクションで話題のコンテ「毎日クラブとは話し合っている」とさらなる補強を示唆

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月16日

ファンに駆け寄って、喜びを爆発させたコンテ。

ファンと喜びを分かち合ったコンテは「暖かく迎え入れてくれたチェルシー・ファンには感謝している。イタリアの国旗を見た時はグッとくるものがあった」と語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 8月15日、チェルシーがプレミアリーグ開幕戦でウェストハムを2-1で下し、アントニオ・コンテ新政権の初陣で勝利を収めた。
 
 ホームの大声援を受けたチェルシーは47分にエデン・アザールのPKで先制するが、77分にウェストハムのジェームズ・コリンズに同点弾を許してしまう。しかし、終了間際の89分にジエゴ・コスタが決勝弾を決め、同じロンドンに本拠を置くライバルに競り勝った。
 
 試合後、開幕白星スタートを喜んだのが、昨シーズンは「チームのスランプの主因」と批判されたエデン・アザールだ。
 
 85分に交代するまで、キレのある動きを見せたベルギー代表MFは「僕らは90分間、虎のように戦った。今後の戦いがとても楽しみになった。ファンには大きな喜びを提供したい。今日のようなスタートを切ることができて最高の気分だよ」と充実感を語った。
 
 D・コスタの決勝ゴールが決まった直後にファンに向かって駆け出した熱血アクションでも大きな話題となったコンテ監督は、チームのパフォーマンスに満足げな表情を浮かべ、以下のコメントを残した。
 
「選手たちはハイプレッシャーも、ポゼッションも見事にこなしてくれた。まだ改善の余地はあるが、今夜は難敵ウェストハムから勝利を掴むことが何より大事だった。多くのチャンスを創り出していたし、我々は勝利に値していた」
 
「新しいクラブに来た監督は、自分の哲学をチームに落とし込む作業から取り掛かる。私が就いてから、たった1か月でここまで仕上げられたことは喜ばしい限りだよ」
 
 また、昨シーズンまで主力だったセスク・ファブレガスを起用しなかったことについては「彼の姿勢と振る舞いは気に入っているよ。ただ、チェルシーという偉大なクラブでは、最高の11人をセレクトするという厳しい作業が待っている。セスクだけではなく全ての選手にスタメンから外れる可能性がある」と語り、不和による選択ではないことを明らかにした。
 
 そして、今夏の移籍市場について聞かれたイタリア人指揮官は「毎日クラブと話し合っている。とにかく馬鹿げた状態だからね。正常な状態に戻るのを待っている。今のチームには満足しているけど、残りの2週間は常に動ける準備はしているつもりだ」とさらなる補強を示唆した。

【関連記事】
グアルディオラの決断に「ハートにはシティでの未来がなくなった」と英メディアが反応
「パンツ一丁」で見事な司会を見せたリネカー。名物番組ホストの座はまだまだ安泰だ!
ミランのモンテッラ監督が移籍市場について言及。アシスト記録の本田に関しては…
渡欧の小林祐希がハリル監督に挑戦状「バルサに行ってやるから待ってろよ、って感じです」
目立った活躍のなかった香川……ポジション争いでリードを奪えず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ