• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サプライズだ」悲願のプレミア制覇へ!強豪アーセナルが冬に日本人アタッカーを獲得か!77億円のオファーを準備と現地報道「魅力的な選手」

「サプライズだ」悲願のプレミア制覇へ!強豪アーセナルが冬に日本人アタッカーを獲得か!77億円のオファーを準備と現地報道「魅力的な選手」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年09月22日

「不安定なプレーと補強不足に不満を募らせている」

アルテタ監督が率いるアーセナルが日本代表戦士を獲得するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 悲願のプレミアリーグ制覇を目指すイングランドの名門アーセナルが、レアル・ソシエダの久保建英に関心を持っているようだ。

 スペインメディア『FICHAJES.NET』は9月21日、「アーセナルはレアル・ソシエダの危機を利用し、冬の移籍市場でサプライズの動きを準備している」と報じた。

「ソシエダは2025-26シーズンを明らかな問題を抱えながらスタートした。5試合を終えてわずか勝点2しか獲得できず、チームは下位に沈んでいる。この状況はファンだけでなく、チームがまだベストコンディションに達していないと見ている経営陣からも懸念を引き起こしている。一方、ヨーロッパのクラブは状況を注視しており、アーセナルは冬の移籍市場でチームを強化する機会と捉えている」

 同メディアは「24歳の日本人ウインガーであるクボは、ソシエダで最も活躍している選手の一人だが、現状に満足していない。シーズン序盤の不安定なプレーと補強不足が彼の不満を募らせており、環境の変化を求める可能性もある。この状況を認識しているアーセナルは、冬の移籍市場でクボの獲得に積極的に取り組み、チームに補強したい若くて才能豊かな選手のリストに彼を加えたいと考えている」と続けた。
 
「アーセナルは、これまでもラ・リーガ、特にレアル・ソシエダから直接才能ある選手を獲得する能力を発揮してきた。アーセナルがこのバスク地方のクラブから選手を獲得したのは今回が初めてではないため、ソシエダの意思決定プロセスにプレッシャーをかけている。近年の事例を見れば、選手が移籍を希望し、獲得クラブがプレッシャーをかけている場合、特定の選手を引き留めることは困難であることがわかる」

 昨夏のミケル・メリーノ、今夏のマルティン・スビメンディと2年連続でソシエダからMFを引き抜いているアーセナルは、「クボに約4500万ユーロ(約77億円)のオファーを提示する意向がある」という。

「同選手の契約解除金は現在6000万ユーロと高額となっている。アナリストや専門メディアは、クボの不満を踏まえれば、彼が強制的に退団を迫る可能性があり、そうなればアーセナルは契約解除金よりも低い移籍金で彼を獲得しやすくなると見ている」
 
【関連記事】
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
「二度も蹴っただろ」久保建英がタックルを浴びたマドリーDFと試合後に衝突か 「口論になった」と現地報道
「誰にも止められない」「凄まじい」衝撃のブンデス初ゴール&初アシスト!大暴れの24歳日本代表をドイツ大手紙が“最高評価”で絶賛!「20メートルの距離から…」
【画像】森保ジャパンのパワーランキング最新版!3位は板倉滉、2位は遠藤航、1位は? サカダイ独自集計のTOP20を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年10月号
    9月10日(水)発売
    [注目クラブを総力特集!!]
    京都サンガF.C.2025
    大躍進の秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年10月2日号
    9月18日(木)発売
    [総力特集]
    識者20人の投票で四半世紀のNo.1を決定
    2001-2025 ポジション別21世紀ベストプレーヤー
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ