• トップ
  • ニュース一覧
  • 「おいっ! 代表!」とイジられる“15歳年下の逸材”に33歳キャプテンが感じる「バグった感覚」

「おいっ! 代表!」とイジられる“15歳年下の逸材”に33歳キャプテンが感じる「バグった感覚」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2025年08月23日

計り知れないポテンシャルの持ち主

佐藤について話してくれた江坂。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「ポテンシャルが計り知れない」

 ファジアーノ岡山でキャプテンを務める江坂任は、18歳の逸材・佐藤龍之介をそう評す。

「人間的にピュアで、どの会話にも顔を出すタイプです。みんなにイジられながら、チームに上手く溶け込んでいる印象です」

 33歳の江坂は、15歳年下の佐藤に「可愛さとギラギラ感を醸し出していますが、まだ負けてられない。自分も成長したい」と刺激を受けている。

「龍(佐藤)は(ピッチ上で)遠慮がないので。そういうメンタリティを持っていて、世界を見てサッカーをやっているはずなので、主張は大事です」
 
 そんな佐藤が日本代表に選ばれたことについて、江坂は「18歳ですからね」と驚きを隠せない。

「一緒にプレーしているから感覚がバグっていますけど、去年まで高校生ですからね。普通に凄いです」

 佐藤をそうリスペクトしつつも、イジる時はイジる。

「龍がミスったら『おいっ! 代表!』みたいな。そうしたやり取りで龍も自覚が芽生えるはずですし、チーム内でみんなと良い関係を築けているように見えます」

 佐藤の日本代表選出が間違いなくチームにポジティブな効果をもたらしている。江坂はいう。

「(佐藤に)『負けてられない』と悔しい思いをしている選手もいますし、良い刺激になっています」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの妻たち”

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

「もうどこかに行ってくれ」「J1リーグでは規格外」“無双状態”のストライカーが森保ジャパンにさらなる刺激をもたらすか
【関連記事】
「隣の国とはいえ全然違う」岡山の“ファンタジスタ”が韓国で直面した苦労「敵と戦う以前に…」
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
【画像】影山優佳、ゆうちゃみ、市原隼人ら豪華タレント陣も来場!Jリーグのスタジアムに華を添えるゲストを特集!
【画像】凛々しい表情も。ファジアーノ岡山・”ファンタジスタ”江坂任の最新インタビューカット
「韮崎高校でオール5でしょ」元チームメイトが明かす中田英寿の凄さ。ただ、彼の強パスを巡って「チーム内でバチバチ言い合いになった」意外な真実も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年9月号
    8月8日(金)発売
    [注目クラブを総力特集!!]
    改革元年 RB大宮アルディージャ解体新書
    「レッドブル体制」でのJ1への挑戦
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年9月4日
    8月21日発売
    プレミアリーグ展望&ガイド 詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ