• トップ
  • ニュース一覧
  • 「醜態を晒した」「ハラキリ」浦和MFに翻弄されたインテルのブラジル代表DFを伊メディアが酷評!「ヴィニシウスでもない選手に…」【クラブW杯】

「醜態を晒した」「ハラキリ」浦和MFに翻弄されたインテルのブラジル代表DFを伊メディアが酷評!「ヴィニシウスでもない選手に…」【クラブW杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年06月22日

78分からの2ゴールで逆転勝利

金子に手を焼いたカルロス・アウグスト。(C)Getty Images

画像を見る

 惜しくもポイントを手にするには至らなかった。だが、残り約15分まで勝利に迫っていたことも事実だ。浦和レッズは、イタリアの名門インテルを相手に、金星を挙げる寸前だった。

 6月21日に行われたクラブ・ワールドカップのグループステージ第2節で、浦和はチャンピオンズリーグ準優勝のインテルを相手に先手をとる。前半11分、渡邊凌磨のゴールで均衡を破ったのだ。その後は強豪に攻めたてられたが、懸命の守備でゴールを許さない。

 しかし、78分にセットプレーからラウタロ・マルティネスに同点弾を決められると、アディショナルタイムには途中出場のバレンティン・カルボーニに決勝点を献上。リーベル・プレートとの初戦に続く連敗に終わり、グループステージ敗退が決まった。

 それでも、右サイドで金子拓郎がカルロス・アウグストを抜き去り、折り返しに合わせて決めた渡邊の先制点は、インテルやイタリアサッカー界に大きなインパクトを残しただろう。それは、カルロス・アウグストの評価にもうかがえる。

【動画】インテルDFを翻弄した浦和MFのドリブル突破→鮮烈先制弾
『Gazzetta dello Sport』紙は、採点記事でブラジル代表DFを「カネコに股抜きされた。隣で飛び跳ねていたレッズの選手たちは、ハラキリだと言っていただろう。しかるべき攻撃参加ができず、調子を取り戻したのは終盤の猛攻になってからだ」とこき下ろした。

 また、『TUTTOmercatoWEB』も、「序盤にカネコ、つまりヴィニシウスのようではない選手に醜態を晒させられた。そしてその後もうまく立ち直ったわけではない」と、カルロス・アウグストを酷評している。

 試合に敗れ、大会から姿を消すことになった事実は変わらない。だが、見せ場をつくった選手たちもいる。大事なのは、この経験を今後にどう生かすかだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「クボは躊躇しない」久保建英が欧州名門のユニホーム着用でスペインざわつく!西大手紙は「将来について何も語られず…」

【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介! 
 
【関連記事】
「ウラワにここまで苦しむとは」「最悪の出来だ」欧州2位インテル、浦和によもやの大苦戦でファンは不満「この勝利は恥ずかしいパフォーマンスを正当化するものではない」【クラブW杯】
「信じられない」「クレイジーだ」インテルが浦和に劇的勝利でイタリアメディアは驚き!「75分間は本当にひどかった」と酷評も【クラブW杯】
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「クボは躊躇しない」久保建英が欧州名門のユニホーム着用でスペインざわつく!西大手紙は「将来について何も語られず…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ