• トップ
  • ニュース一覧
  • 「わずか48億円」「掘り出し物だ」強豪アーセナルが日本代表と韓国代表のアタッカーの“二枚獲り”を画策!「積極的に獲得を模索」

「わずか48億円」「掘り出し物だ」強豪アーセナルが日本代表と韓国代表のアタッカーの“二枚獲り”を画策!「積極的に獲得を模索」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年05月11日

「その多才さは高く評価されるだろう」

アーセナルが獲得を狙っているというイ・ガンイン。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するプレミアリーグの強豪アーセナルが、日本代表と韓国代表のアタッカーを“二枚獲り”するかもしれない。

 3シーズン連続で優勝を逃した名門の今夏の補強候補として取り沙汰されているのが、セルティックで公式戦33ゴール・12アシストをマークしている前田大然だ。

 英メディア『FOOTBALL FANCAST』は「マエダはわずか2500万ポンド(約48億円)で獲得できる可能性があり、絶対的な掘り出し物となるかもしれない」と報じている。

「マエダは主に左ウイングとして起用されているが、CFや右サイドでも出場しており、対戦相手に応じて攻撃の役割を頻繁に変更するミケル・アルテタ監督にとって、その多才さは高く評価されるだろう」

【画像】真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの美人妻たち”
 さらに、アーセナルはパリ・サンジェルマンで出番が激減している韓国代表MFイ・ガンインもリストアップしているようだ。

 韓国メディア『Chosun Biz』は5月10日、「PSGで出場機会不足に悩むイ・ガンインをアーセナルがターゲットに」と報じている。

「イ・ガンインのパリ・サンジェルマンでの立場は徐々に狭まりつつある。シーズン終盤になっても出場機会を得られず、パリを去る可能性がますます高まっている。プレミアリーグのトップチームは既に彼の状況を監視し、獲得に動いている」

 同メディアは、「Foot01は『イ・カンインのPSG内での地位が向上しなければ、シーズン終了後の移籍は避けられないだろう。アーセナルが積極的に獲得を模索している』と報じた。これは単なる関心の域を超えている。英公共放送『BBC』も関連報道を紹介し、イ・ガンインの移籍の噂にさらなる重みを与えている」と続けた。

 これまでもアジア人選手を獲得してきた歴史があるアーセナルに、日韓のアタッカーが加わるのか。今後の動きに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「獲得すべきだ」久保でも三笘でもない!新王者リバプールに9G7Aの日本人アタッカーの補強を望む声!「素晴らしいMFだ」

【記事】「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での“タトゥー隠し”を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「驚異的だ」なぜ名門アーセナルが日本代表の“控え”の獲得を狙っているのか。英メディアは実績に驚愕「彼が活躍すれば、プレミアで優勝できるかもしれない」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの妻たち”
「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での“タトゥー隠し”を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」
「日本の大ヒット」「クレイジーだ」日本代表アタッカーの“偉業達成”に韓国メディアが愕然!「ソン・フンミンと同じ道を…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ