• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安所属のアーセナル、“忘れられた”日本人アタッカーの補強に英メディアが見解「躊躇すべきではない」

冨安所属のアーセナル、“忘れられた”日本人アタッカーの補強に英メディアが見解「躊躇すべきではない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年04月18日

「次の挑戦に備えているように見える」

冨安が所属するアーセナルは左ウイングの補強を目論んでいるようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫は、プレミアリーグで首位を走る強豪リバプールからの関心が取り沙汰されている。

 英メディア『TEAMTALK』によれば、遠藤航が所属する名門は、日本代表MFに長期的な関心を抱いているようだ。ブライトン側も、三笘との契約が残り2年となったいま、「今夏に高額のオファーがあれば売却を検討するかもしれない」という。

 そんななか、英メディア『TBR』は、「(アーセナルの新スポーツディレクターの)アンドレア・ベルタは、アーセナルのようなクラブに加入する準備ができている7500万ポンドのプレミアリーグのアタッカーの獲得を試みるべきである」と題した記事を掲載。アーセナルが三笘の獲得に動くべきだと提言した。

【画像】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 同メディアは、アーセナルが補強を目論んでいるポジションが、センターフォワードと左ウイングだと指摘したうえで、「アーセナルはまず、彼らの理想の選手であるアスレティック・ビルバオのニコ・ウィリアムスを獲得しようとしている。だが、ウィリアムスの給与やいつかバルセロナでプレーしたいという希望を考えると、彼と契約するのは容易ではないだろう。そのため、代替案を検討することになるだろう」と主張。こう綴っている。

「アーセナルはブライトンのウインガー、カオル・ミトマへの関心を再び燃え上がらせることを検討すべきだろう。現時点では、ブライトン戦を定期的に観戦しないプレミアリーグのファンの間で、ミトマは忘れられたタレントのような存在だ。27歳のミトマは、最も輝かしいシーズンを送っているわけではない。この日本代表選手は36試合で8ゴール・3アシストを記録しているが、必ずしも目を引く数字ではない」

「しかし、次の挑戦に備えているように見えるウインガー獲得のためにアーセナルが動くのを躊躇するべきではない。実際、ミトマはブライトンを離れ、チャンピオンズリーグに出場するクラブへ移籍する準備ができており、アーセナルが彼にとって完璧な行き先であると証明している」

 同メディアは「ブライトンは1月にサウジプロリーグから獲得に7500万ポンド(142億円)という巨額のオファーを受けたが、ミトマはヨーロッパでプレーしたいという希望からこのオファーには興味がなかった」としつつ、アーセナルであれば、それよりも低い金額でオファーが受け入れられると見立てている。
 
【関連記事】
「監督が最も気に入っている」久保建英に“歴史的トレード”案が急浮上!なんと相手はかつて同僚だったスペイン代表戦士「理想的な補強」「協議は進んでいる」
「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」
久保建英ではない!遠藤所属リバプールが日本代表戦士の獲得に関心と英報道!「先発の座を争う」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「日本サッカー界に涙がこぼれる」リバプールは遠藤航を容赦なく放出か。番記者の予測に海外驚き「日本代表の主将が見放された」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ