• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恐怖に震えた」「崩壊寸前」仏王者パリSGがまさか!23分間で5-1→5-4に…母国メディアも唖然「ひどいプレーだった」【CL】

「恐怖に震えた」「崩壊寸前」仏王者パリSGがまさか!23分間で5-1→5-4に…母国メディアも唖然「ひどいプレーだった」【CL】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年04月16日

「2つのまったく異なる顔を見せた」

何とか1点差で勝ち上がったパリSG。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月15日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝第2レグで、パリ・サンジェルマンがアストン・ビラとアウェーで対戦。ホームでの第1レグを3-1で制していたなか、この一戦には2-3で敗れたものの、アグリゲートスコア5-4で、なんとかベスト4に進出した。

 11分にカウンターからアシュラフ・ハキミが決めて先制したパリSGは、27分にもヌーノ・メンデスがネットを揺らして加点。この時点で2戦合計5-1と4点差をつける。

 だが、ここからまさかの展開となる。34分に1点を返されると、55分と57分に立て続けに被弾。一気に5-4まで追い上げられた。

 その後もピンチがあったものの、GKジャンルイジ・ドンナルンマが好セーブを連発し、このリードを守りきった。

【動画】パリSGが23分間でまさかの3失点
 母国フランスのメディア『Le Parisien』は「パリは動揺し、恐怖に震えながらも勝ち上がった」と報道。「首都のクラブは2つのまったく異なる顔を見せて苦戦したが、2年連続でベスト4に進出できた」と報じた。

「何も簡単なものはなく、すべてが難しくで、パリは30分で4点リードしていたにもかかわらず、圧倒されてしまった。1時間ほどひどいプレーだったが、前回のラウンドでリバプールを破った後の目標であったベスト8突破を果たした」

 また、『Le Figaro』は「崩壊寸前だったPSGが、チャンピオンズリーグの準決勝に辛うじて進出した」と伝えている。

 最後はヒヤヒヤだったものの、リーグ・アン王者がイングランドの古豪を撃破した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「3連覇に失敗」日本がまさかの敗戦で韓国メディアは唖然「日韓戦は実現しなかった」【U-17アジア杯】

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!
 
【関連記事】
「監督が最も気に入っている」久保建英に“歴史的トレード”案が急浮上!なんと相手はかつて同僚だったスペイン代表戦士「理想的な補強」「協議は進んでいる」
「日本サッカー界に涙がこぼれる」リバプールは遠藤航を容赦なく放出か。番記者の予測に海外驚き「日本代表の主将が見放された」
「“第2のエムバペ”の登場に日本列島が沸く」日本の10番に海外メディアが注目! 16歳が得点ランク首位の3ゴール!「ロス五輪期待の星だ」【U-17アジア杯】
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「3連覇に失敗」「日韓戦は実現しなかった」日本がまさかの敗戦で韓国メディアは唖然。韓国歌手を父に持つFWの活躍には賛辞「華麗なアシストで日本を窮地から救ったが…」【U-17アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ