• トップ
  • ニュース一覧
  • いったいなぜ? 激闘のビラ対パリSG戦でまさかの珍事! CLアンセムの替わりに流れたのは…選手も困惑「最初の音で驚いた」「笑いを堪えていた」

いったいなぜ? 激闘のビラ対パリSG戦でまさかの珍事! CLアンセムの替わりに流れたのは…選手も困惑「最初の音で驚いた」「笑いを堪えていた」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年04月16日

アグリゲートスコア5-4でパリSGが勝利

試合に流れたのはELのアンセムだった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月15日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の準々決勝第2レグで、アストン・ビラとパリ・サンジェルマンが対戦。ホームでの第1レグを3-1で制していた後者が2-3で敗れたものの、アグリゲートスコア5-4で勝利し、ベスト4に進出した。

 この激闘の前に、まさかの珍事が起きた。選手たちが入場して整列した後、なんとCLではなくヨーロッパリーグのアンセムが流れてしまったのだ。選手たちは困惑し、中には笑ってしまう者もいた。

 フランスメディア『Le Parisien』は「サウンドトラックの不具合により、選手たちは試合前にチャンピオンズリーグのアンセムを聴けなかった」と報じている。

「試合の主催者は、同大会の有名なアンセムをヨーロッパリーグのアンセムと取り違えるという失策を犯した。選手たちとスタンドのサポーターの両方を驚かせたに違いない不運なミスだ」
【画像】アンセム違いに困惑&苦笑する選手たち
 記事は「ジョアン・ネベス、ヴィチーニャ、ヌーノ・メンデスのPSGポルトガル人トリオは、音楽の最初の音を聞いて明らかに驚き、微笑むほどだった。アストン・ビラ側でも同様の様子が見られ、ユーリ・ティーレマンスは笑いを堪え、エズリ・コンサは両手で顔を隠していた」と伝えている。

 担当者は慌てたのだろう。ELのアンセムが終わった後、少し間をおいてCLのアンセムが流れるという奇妙な現象が起きていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「3連覇に失敗」日本がまさかの敗戦で韓国メディアは唖然「日韓戦は実現しなかった」【U-17アジア杯】

【記事】「モドリッチがキレてる」何があった?久保建英が39歳マドリー主将と口論! 激昂した名手に首根っこを掴まれる衝撃シーンにネット騒然!「喧嘩してる」

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!
 
【関連記事】
「監督が最も気に入っている」久保建英に“歴史的トレード”案が急浮上!なんと相手はかつて同僚だったスペイン代表戦士「理想的な補強」「協議は進んでいる」
「日本サッカー界に涙がこぼれる」リバプールは遠藤航を容赦なく放出か。番記者の予測に海外驚き「日本代表の主将が見放された」
「“第2のエムバペ”の登場に日本列島が沸く」日本の10番に海外メディアが注目! 16歳が得点ランク首位の3ゴール!「ロス五輪期待の星だ」【U-17アジア杯】
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「3連覇に失敗」「日韓戦は実現しなかった」日本がまさかの敗戦で韓国メディアは唖然。韓国歌手を父に持つFWの活躍には賛辞「華麗なアシストで日本を窮地から救ったが…」【U-17アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ