• トップ
  • ニュース一覧
  • 【EURO2016】ポルトガルのCBが「C・ロナウドを信じ、タイトルを獲る」と準々決勝を前に意気込み語る!

【EURO2016】ポルトガルのCBが「C・ロナウドを信じ、タイトルを獲る」と準々決勝を前に意気込み語る!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月30日

「あの願望とハードワークには誰も敵わない」

今大会ここまで2ゴールを挙げているC・ロナウドをフォンテは「信頼している」と語った。 (C) Getty Images

画像を見る

 EURO2016はいよいよ準々決勝がスタートする。その最初の試合となるのは、6月30日(現地)に行なわれるポーランド対ポルトガルだ。その一戦を前にポルトガル代表CBのジョゼ・フォンテが意気込みを語った。
 
 英紙『テレグラフ』のインタビューに応えたフォンテは準々決勝を前に「僕らは自分たちが望むものを手にすることができる」と自信を口にし、スポルティング・リスボン時代にチームメイトでもあったC・ロナウドについても次のように語っている。
 
「彼と会ったのは13歳の時。シャワールームで腕立て伏せをしていたのをよく覚えているよ。誰に対しても『僕は君より多く腕立てができるよ』って言ってトレーニングの後に誰よりも多く腕立てをしていた。それは彼がどれくらい競争的かを示していたし、そして今、C・ロナウドは誰よりも前にいる」
 
「僕はメッシが好きだけど、C・ロナウドはC・ロナウドさ。彼がチームメイトが帰った後も誰よりも速く、そして強くなろうとジムでトレーニングを続けている姿を僕は何百万回と見ている。『最高の選手になりたい』というあの願望とハードワークには誰も敵わないよ」
 
 ポルトガル代表のエースでもあるC・ロナウドを絶賛したフォンテはポーランド戦に向けても熱弁をふるった。
 
「C・ロナウドはチームのために自分の実力を再三再四、証明してきた。ポルトガルで歴代トップのスコアラーでもあるんだ。僕らは彼を信頼しているし、彼と一緒にEURO制覇を成し遂げなければいけない。なんとしても勝利したいし、僕らは勝つことができるチームだと思っているよ」
 
 

決勝トーナメント1回戦のクロアチア戦でメジャー大会デビューを飾ったフォンテ。その集中した守りでチームの勝利に貢献した。 (C) Getty Images

画像を見る

【関連記事】
【EURO2016】決勝トーナメント全試合の日程・結果&記事一覧
【EURO2016】出揃った8強。英ブックメーカーのオッズを参考に優勝国を予想してみた
アーセナル移籍報道に浅野本人が言及。「ビックリしていますけど、どこに移ってもできる自信はある」
リバプールがトランジション・サッカーの切り札を獲得!!
ミラン、新監督にモンテッラが就任! 株式譲渡も来月で決着か!?
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ