• トップ
  • ニュース一覧
  • 前半のみの出場となった南野拓実に仏メディアは厳しい評価。指揮官は交代理由を説明「1つ確かなのは…」

前半のみの出場となった南野拓実に仏メディアは厳しい評価。指揮官は交代理由を説明「1つ確かなのは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年04月06日

ブレストに1-2で敗戦

左サイドハーフでプレーした南野。(C)Getty Images

画像を見る

 南野拓実が所属するモナコは現地4月5日、リーグ・アンの第28節でブレストと敵地で対戦し、1-2で敗れた。

 南野が4-4-2の左サイドハーフで先発したモナコは、42分にオウンゴールで先制点を献上。63分にデニス・ザカリアのPKで同点に追いつくも、90+4分に勝ち越し弾を奪われた。

 フランスメディア『Maxifoot』は採点記事で、前半のみで交代となった南野に対して「4点」を付与。「試合開始直後にミカ・ビエレスに良いパスを出したが、その後は何もなかった」と厳しい評価をした。
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 また、クラブの公式サイトによると、アディ・ヒュッター監督は、ハーフタイムに南野とティロ・ケーラーを交代させた理由について、次のように説明している。

「戦術的な交代だった。投入したヴァンデルソンを右に置いたことで、より攻撃的になった。(右サイドバックの)ウィルフリード・シンゴは空中戦の強さがあり、相手の長身フォワードであるルドビク・アジョルクに対応するために残した。ハーフタイムにどんな決断をしても、1つ確かなのは全員で勝敗を共有すること。それが最も重要だ」

 モナコは次節、12日にホームでマルセイユと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック! 

【記事】「恥を知れ」「弱すぎる」アジア強豪が北朝鮮とまさかの1-1ドローで辛辣批判!「日本には勝てない」【U-17アジア杯】 

【記事】「日本列島を揺るがすニュースだ」欧州超名門が久保建英を“トップターゲット”に!海外メディアは驚き「日本サッカーは大成功だ」
 
【関連記事】
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「恥を知れ」「弱すぎる」アジア強豪が北朝鮮とまさかの1-1ドローで辛辣批判!「日本には勝てない」【U-17アジア杯】
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
「日本列島を揺るがすニュースだ」欧州超名門が久保建英を“トップターゲット”に!海外メディアは驚き「日本サッカーは大成功だ」
「本当に気に入った」9人のパレスを救う!ブライトン撃破に大貢献の鎌田大地を指揮官が褒め称える!6戦ぶり先発でインパクト

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ